JCCテレビすべて
特集 クッキングお徳情報
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【クッキングお徳情報】
牛乳がペットボトル容器で販売されていない理由
4月17日放送/フジテレビ「クイズ!脳ベルSHOW」より

牛乳はほとんどが紙パックや瓶の容器で販売されていて、500mlのペットボトル容器で販売されているのは見たことがない。
法令では特にペットボトル容器での販売は禁止されていないのだが、実はペットボトル容器で販売しないのは、あるケースを想定しているから。
1つはバッグなどに入れ、常温になる可能性があるということ。2つ目は、飲み口から細菌が増殖しやすいから。...
全部読む


大阪府・出前利用でポイント還元
4月16日放送/フジテレビ「FNN Live News days」より

緊急事態宣言に伴う外出抑制を促すために、大阪府は出前の代行事業者を使って飲食店から食事を届けてもらい、1000円以上を電子決済することで、500円分のポイントを還元する制度を開始している。
大阪府内の店から府内に配達が行われた場合が対象で、参加事業者はdデリバリー、出前館、LINEデリマの3社。外出の機会を減らすことが目的で、還元ポイントは大阪府と事業者で折半する。


東京の特産品・多摩の水でつくる酒
4月15日放送/テレ朝「東京サイト」より

東京・福生市にある1863年創業の石川酒造で醸造している8種類の地酒「多満自慢」は、東京の天然水を使い伝統的な製法で造られているとして「東京都地域特産品」に認証されている。
石川酒造では寒造りと呼ばれる手法で秋から初春の頃に酒造りを行っている。


オンライン北海道物産展
4月10日放送/フジテレビ「めざましテレビ」より

きょうから「オンライン北海道物産展」が始まる。
新型コロナウイルスの影響で次々とデパートなどでの物産展が中止になり、
生産者や出店する予定だった店が抱えてしまった様々な商品をセットにして販売する。
売り上げの一部は飲食店やひとり親世帯の支援にあてられる予定。


マレーシアの絶品料理「オタオタ」「ナシレマ」
4月9日放送/日本テレビ「バゲット」より

マレーシアは日本人が長期滞在したい国で13年連続No.1。
マレーシア風焼きかまぼこ「オタオタ」は、スパイスを混ぜた魚のすり身をバナナの葉で包み蒸し焼きにする料理。
「ナシレマ」はココナッツミルクで炊いたジャスミンライスに、
ピーナッツと甘辛く仕上げた煮干し、ココナッツミルクやカレーペーストで味付けしたチキンなどを盛りつけたワンプレート料理。


過去の記事
1 ... 103 104 105 . 110 120 130 . 219

「クッキングお徳情報」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング