JCCテレビすべて
特集 クッキングお徳情報
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【クッキングお徳情報】
猫の日企画・22円で買える!ぷにぷに肉球自販機
2月22日放送/フジテレビ「ノンストップ!」より

今日、2月22日はニャン、ニャン、ニャンの語呂合わせで猫の日!

お台場にはボタンが猫の肉球のようになっているサントリーの自動販売機、その名も「肉球自販機」が今日限定で登場した。

肉球自販機は22円でドリンクを購入できる他、ルーレットで222が揃うともう1本無料で飲み物をゲットできる。ちなみに、222が揃う確率は100%。

「肉球自販機」では「あったか~い」飲み物を「あにゃにゃか~い」、「つめた~い」飲み物には「つめとぎた~い」と表記している。


意外な発想から生まれた新商品
2月20日放送/日本テレビ「Oha!4」より

意外な発想から生まれた商品がいま話題となっている。

エースコック・わかめラーメンから主役の麺を抜いた商品が「わかめラー」。麺入りの商品と比べて約4倍のわかめが入っているという。期間限定で販売していたわかめだけカップ麺だったが、「もう一度食べたい」という声から定番商品として販売が始まった。

サントリーは水道水を飲むための“空のペットボトル”「minel」の販売を開始。キャップの中に約2ミリリットルの植物ミネラルエキスが入っており、水道水の塩素のにおいを減少させ、ミネラルを含むことで口当たりがなめらかになるとのこと。


農林水産省 “ビワの種食べないで”
2月17日放送/NHK「おはよう日本」より

くだもののビワの種について「食べるとがんに効果がある」という情報がSNSなどで広がっているが、農林水産省は「ビワの種には有害物質が含まれ、粉末にした食品などを多く摂取すると健康を害する恐れがある」として食べないよう呼びかけている。



食後のガムでカロリー消費??
2月16日放送/TBS「THE TIME,」より

食後にガムを咀嚼すると2時間にわたってエネルギー消費量を増加させるとの研究結果が発表された。

ロッテと早稲田大学の研究グループによって確認されたもので、食後にガムを噛むと食事で摂取した糖質が効率的に代謝され、エネルギー消費の増加につながった可能性があるとのこと。

ロッテ中央研究所・菅野範は「1回の食事あたり約19.2キロカロリーくらい消費が増加する。1日3回、1年間365日続けると、約3キロ分の体重増加抑制効果に繋がる可能性が期待できる」と述べている。


去年日本で一番チョコレート菓子を購入した街は?
2月15日放送/日テレ「ZIP!」より

きのうはバレンタインデー。総務省が今月発表した家計調査によると、チョコレート菓子への年間支出金額は金沢市の3353円が全国1位。2位は福島市(2979円)、3位は大分市(2962円)だった。

いったいなぜ金沢市がトップなのか。約400年の歴史を持つ金沢市の老舗和菓子店・森八も去年、新たにチョコ専門店「アンフィニ」をオープン。森八・森岡晋也は「来客があったときに必ずお菓子を出す、お茶を出す風習がすごく強い。...
全部読む


過去の記事
1 ... 30 31 32 . 40 50 60 . 219

「クッキングお徳情報」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング