JCCテレビすべて
特集 クッキングお徳情報
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【クッキングお徳情報】
転がすだけでアイスが作れる!
11月22日放送/TBS「ラヴィット! 日本でいちばん明るい朝番組」より

「ソフトシェルアイスクリームボール」は遊びながらアイスクリームが作れるアウトドアにぴったりなグッズ。
ボールの中に生クリーム、砂糖、バニラエッセンスを入れてフタをしたら、反対側のフタを外し中に氷を入れる。
温度を下げるため、塩を入れてフタをする。
その後、振ったり転がして遊ぶこと20分で、簡単に自家製アイスが出来上がる。


干しスルメイカの戻し方
11月19日放送/NHK総合「ひるまえほっと~関東甲信越~」

今が旬で縁起物の干しスルメイカは保存がきき、色々な料理に使える。
水で戻す際に重曹を少量加えると身がプリっと仕上がる。
生に近いような食感に戻るが、一度干したものを戻すことで生では感じられなかった旨味や香りがより深まる。


家庭で栗を甘くする方法
11月18日放送/NHK「あさイチ」より

栗農家の方によると、栗は新聞紙に包みナイロン袋に入れチルド室でおよそ1週間保存すると甘くなる。
栗ごはんは皮をむき5秒から10秒湯がき、もち米を1割まぜるとぱさつくことなくもっちり炊きあがる。


串カツ田中・持ち帰り専門店
11月12日放送/フジテレビ「イット!」より

お寿司や牛丼などで持ち帰りに特化したお店が増える今、人気の串カツ田中も持ち帰り専門店に参入した。
店にはレギュラーメニューの串揚げの他に、コロッケやアジフライなども並ぶ。
家中需要に応えるため店の家賃が安い狭い立地を利用し10年で100店を目指している。
今年3月にリニューアルした糖質40%オフの衣を使い、カツは時間が経ってもサクサク。串カツと同じお肉を挟んだヒレカツサンドとハムカツサンドは持ち帰り限定のメニュー。
居酒屋飯も新しい生活様式に生まれ変わっている。


豊洲市場・マグロの競りの見学・来月から再開へ
11月11日放送/NHK「列島ニュース」より

東京・江東区にある豊洲市場には早朝に行われるマグロの競りを一般の人たちが見学できる専用のデッキが設けられているが、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためデッキからの見学は去年12月末から中止となっている。
こうした中、東京都は感染状況が落ち着いてきたとして来月2日から、およそ1年ぶりに再開することを決めた。ただ、1日に見学できる人数を27人と感染拡大前のおよそ4分の1に制限する。
見学には事前の申し込みが必要で来月2日から25日までの分は今月12日から18日までインターネットの専用サイトで受け付ける。


過去の記事
1 ... 59 60 61 . 70 80 90 . 217

「クッキングお徳情報」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング