JCCテレビすべて
特集 クッキングお徳情報
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【クッキングお徳情報】
「炭酸OK」の水筒発売へ
1月12日放送/日テレ「news zero」より

タイガー魔法瓶が炭酸飲料を持ち運べる水筒を発売する。ふたを回すと炭酸ガスが抜けて噴きこぼれを防止する他、炭酸ガスが自動で抜ける安全弁がついている。新型コロナの影響で屋外のアクティビティーの人気が高まっており、ビールや炭酸のジュースを保冷したまま持ち運びたいという需要に応えたとしている。


賞味期限に合わせて値引き
1月12日放送/TBS「THE TIME’」より

きょうから大手スーパーのイトーヨーカ堂など7社が合同で、食品ロスを減らすための実証実験を行う。スーパーでは廃棄が出ないように売り切るため、賞味期限に合わせて販売価格を変動させる「ダイナミックプライシング」の仕組みを導入。菓子パンや洋菓子などを対象に賞味期限の短いものから段階的に値引きする。ABCなどに分けてシールを商品に貼り、それぞれの価格はデジタルの値札で表示される。


鏡餅に宿る神の魂に由来するのは?
1月11日放送/テレ朝「グッド!モーニング」より

きょうは関東を中心に「鏡開きが行われる日」。
問題「鏡開きに由来する食べ物は?」。

正解は「おかき」。
かき餅を漢字で書くと「欠餅」。欠いて作る餅。
鏡開きの時に鏡餅を割って小さくした餅のことで、後にお菓子の名前になった。


2022年大注目の最強食材・豆腐干!
1月6日放送/テレ朝「グッド!モーニング」より

豆腐干はレシピサイト「クックパッド」で2022の食トレンド予測に選ばれた食材。
台湾ではお馴染みの食材で豆腐を圧縮、乾燥し細く切ったもの。
低糖質で高たんぱく。コロナ禍で健康志向が高まり、パスタや麺の代替として話題になっている。
中華麺と比べると糖質は94%オフ、たんぱく質は5倍。日本のスーパーでは冷凍状態で販売されている事が多い。原料は豆腐なので味はしない。


韓国発“映え”スイーツ「お弁当ケーキ」
1月4日放送/TBS「THE TIME,」より

今SNSでバズっているのが、ランチボックスに入ったミニサイズのホールケーキ“お弁当ケーキ”。
かわいい見た目はもちろん、食べ切りサイズ。
プレゼントや自分へのご褒美に人気。


過去の記事
1 ... 60 61 62 . 70 80 90 . 221

「クッキングお徳情報」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング