JCCテレビすべて
特集 クッキングお徳情報
2018年02月18日(日)
最新TV速報
【クッキングお徳情報】
旬の果物で!焼きフルーツ
10月30日放送/NHK総合「おはよう日本」より

長野・軽井沢町のリゾートホテルでは宿泊客向けに旬の果物をホットプレートで焼くサービスを行っている。

女子栄養大学食物栄養学科・青木隆子教授は「果物を加熱することで水分が蒸発して成分が濃縮され、糖度が増強される。皮が柔らかくなり食べやすくなり、より栄養を多く摂取できる」と話す。動脈硬化予防、腸内環境を整える効果がある。

11月16日解禁・ボジョレーヌーボー初荷到着
10月28日放送/テレビ東京「TXNニュース」より

フランス産ワインの新酒・ボジョレーヌーボーの初荷が羽田空港に到着。

輸入元によると今年は完熟したベリー系の香りが強くまろやかな味わいが期待できるという。

「お宅訪問」で世界の料理クッキング体験
10月27日放送/TBS「はやドキ!」より
料理教室「Tadaku」では日本在住の外国人から料理を教わることができる。

80か国300人以上が登録。

外国の家庭料理を彼らの自宅で学ぶことができる新感覚の料理教室として注目されている。

超辛口商品評価・人気雑誌「LDK」
10月26日放送/日テレ「情報ライブ ミヤネ屋」より

創刊5年で月20万部を売り上げる人気雑誌「LDK」。

キッチン用品の紹介やおかずレシピなど一見すると普通の生活情報誌のようだが一般の雑誌とは訳が違う。

「LDK」は同じ種類の商品を各メーカーごとに比較し評価をありのまま掲載することから大人気。

ツナ缶の特集では値段も大きさも様々な50種類のツナ缶を検証。

6時間かけて全てを試食し、それぞれを点数で評価。...
全部読む

ワイングラス・なぜ形が違う?
10月25日放送/日テレ「ZIP!」より

赤ワイン用と白ワイン用ではグラスの形が違う。

赤ワインは比較的大きなグラス、白ワインは小さめのグラスでサービスされることが多い。

これはワインを美味しく飲むための合理的な形。

ワインは温度が0.1度上がるだけでも味わいが変化すると言われている。

基本的には常温で飲む赤ワインに対し、冷やして飲むと美味しいとされているのが白ワイン。...
全部読む

過去の記事
1 ... 6 7 8 ... 20 ... 54

「クッキングお徳情報」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組