JCCテレビすべて
特集 米朝首脳会談その後
2018年06月19日(火)
最新TV速報
【米朝首脳会談その後】

核手放すことはない”元北朝鮮公使が著書で指摘(6月7日)
北朝鮮は米朝首脳会談にどう臨むのか?韓国では北朝鮮の元外交官が書いた本が注目されている。この本では北朝鮮は核を手放すことはなく、会談を核を保有する布石にしようとしていると指摘している。書いたのはおととし脱北したテヨンホ元北朝鮮公使。金正恩政権の内幕を知る人物。

南北首脳会談後、金委員長の好感度は20ポイント以上上がっている。出版会見でテヨンホ元公使は融和姿勢を「見せかけだ」と指摘した。
本には金委員長の激しい性格が記されている。...
全部読む


米朝会談・シンガポールの「カペラホテル」で開催(6月6日)
米朝首脳会談についてホワイトハウス・サンダース報道官は5日ツイッターで、会場はシンガポール・セントーサ島「カペラホテル」と発表した。

これに先立ち、米国・トランプ大統領は自らのツイッターに「北朝鮮との会談は何か大きなことの始まりになることを期待する。まもなくわかるだろう」と投稿し、史上初の米朝首脳会談を成功させ北朝鮮の非核化に道筋を付けることに意欲を示した。


米朝首脳会談・日本時間12日午前10時開始(6月5日)
シンガポールで予定されている史上初の米朝首脳会談まであと1週間となった。
会談の開始時刻について米国・サンダース報道官は来週12日の午前9時、日本時間の午前10時から始まると発表した。

シンガポール政府は今月10日~14日まで市内中心部の一部を特別行事区域に指定し、厳重な警備の対象にすると発表。指定区域には会場の有力候補のシャングリラホテルをはじめ、高級ホテルや米国大使館が位置している。

首脳会談が一週間後に迫る中、会場は明らかにされておらず、この区域に会場や首脳の宿泊先などが設けられるのか関心が高まっている。

北朝鮮軍の高官3人交代か(6月4日)
韓国メディアは情報機関の当局の話として北朝鮮軍の高官3人がこのほど揃って交代したと伝えた。

これについて韓国統一省のペクテヒョン報道官は“公式には確認できない。すべて一度に交代したとすれば異例”と分析を進めていることを明らかにした。

北朝鮮には、非核化が議題となる米長首脳会談に向け、軍部内の強硬派を抑え込む狙いかという見方もでている。

キム副委員長・きょうにも帰国へ(6月4日)
北朝鮮・キムヨンチョル朝鮮労働党副委員長は一連の日程を終え、昨夜経由地の北京に到着した。記者の問いかけに応じず空港を後にした。

キムヨンチョル朝鮮労働党副委員長は米国での滞在中、ポンペイオ国務長官とニューヨークで会談した後、ワシントンのホワイトハウスでトランプ大統領にキム委員長からの書簡を手渡した。

これを受けトランプ大統領は、米朝首脳会談を当初の予定どおり、今月12日にシンガポールで開催すると発表したほか、“最大限の圧力ということばは、もう使いたくない”とも述べ、北朝鮮に融和的な姿勢を見せた。...
全部読む

過去の記事
1 ... 3 4 5 . 10 20 30 . 53

「米朝首脳会談その後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組