JCCテレビすべて
特集 米中覇権争い
2019年11月19日(火)
最新TV速報
【米中覇権争い】

南北首脳会談後の進展は(4月29日)
4月27日の南北朝鮮の首脳会談の後、安倍総理と文在寅大統領との電話会談や韓国大統領府の発表により幾つかの事項が明らかになった。29日の日韓首脳による電話会談で明らかになったのは、南北首脳会談で、拉致問題が提起されていたこと、金正恩委員長が日朝首脳会談を行う用意があるとの意思表明をしたということであった。また韓国大統領府は金正恩委員長が「豊渓里の核実験場を5月中に閉鎖し、その様子を専門家やメディアに公開しても良い」と語ったということである。...
全部読む


南北首脳会談と中国の立ち位置(4月28日)
歴史的な南北首脳会談の翌日(2018年4月28日)の日本の新聞各紙は1面トップで首脳会談を報じていた。それに対し、中国の共産党機関紙「人民日報」では習近平国家主席とインドのモディ首相の会談がトップ記事であり、南北首脳会談は3面右下での報道であった。

 習近平一強体制が出来上がって以降、毎日「人民日報」の一面には習近平の写真が掲載されている。視覚効果による刷り込みを狙っているのだろうか。

 しかしながら「人民日報」系の「環球時報」(ネット版)では27日の18時43分(日本時間19時43分)に南北首脳会談に関する社説を早速リリースしている。...
全部読む


今日南北首脳会談・期待する成果は(4月27日)
北朝鮮国営メディアは「金正恩朝鮮労働党委員長が南北首脳会談に出席するため、きょう未明に平壌を出発した」と伝え、「歴史的な会談結果を発表する」と会談の成功への意欲を強調した。

午前9時半にパンムンジョムの軍事境界線を北朝鮮の最高指導者として歩いて越え、韓国・ムンジェイン大統領の出迎えを受ける予定だ。
午前10時半から、韓国側施設「平和の家」で南北首脳会談を予定である。

会談では米朝首脳会談を見据えて、非核化と平和定着をめぐり集中的な議論が交わされる見通しで、北朝鮮はみずからは核保有国とする立場を崩していないな中、非核化の意思を共同宣言などで明文化し、史上初の米朝首脳会談につなげられるかどうか会談の行方が注目される。...
全部読む


あす南北首脳会談へ高まる関心(4月26日)
あす10年半ぶりに行われる南北首脳会談だが、既に韓国側のプレスセンターがソウル近郊にオープンした。事前登録を済ませた報道関係者は約3000人という。

ローマカトリック教会・フランシスコ法王は大勢の信者の前で行った演説で朝鮮半島や世界の平和を確かなものにする良い機会になると述べた。

今回の会談は北朝鮮の非核化へ米朝首脳会談に向けた土台づくりができるのかどうかが大きな焦点となる。

文在寅大統領は金正恩労働党委員長の非核化の意思を直接確認する。...
全部読む


北朝鮮・核実験中止など表明・米高官“北朝鮮がまず核放棄”(4月23日)
北朝鮮が核実験やICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射実験の中止、核実験場の廃棄などを表明したことについて、米国国務省の高官は一定の評価をしながらも、核開発の凍結ではなく、北朝鮮がまず核を放棄しなければ見返りは与えないという考えを示した。

米国・ウォールストリートジャーナル電子版は、トランプ大統領は米朝首脳会談で、北朝鮮が核開発を実質的に廃止しないかぎり、制裁緩和といった譲歩するつもりはないと伝えている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 49 50 51 . 60 70 80 . 89

「米中覇権争い」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組