JCCテレビすべて
特集 米朝首脳会談その後
2018年06月19日(火)
最新TV速報
【米朝首脳会談その後】

開催に向け・米朝が会場の下見(5月31日)
史上初の米朝首脳会談の実現に向けた調整を行うため北朝鮮側のキーパーソン・キムヨンチョル朝鮮労働党副委員長が30日到着した。北朝鮮指導部レベルの高官が米国訪問は18年ぶりとなる。

キム副委員長と会談する米国・ポンペイオ国務長官も現地入りすることになっていて双方のトップの側近によって非核化を巡る詰めの協議が行われ、会談開催へ前進あるか注目される。

一方米朝首脳会談の開催準備が行われているシンガポールでは北朝鮮・キムチャンソン国務委員会部長が昨日シンガポール外務省を訪れ、会談に向けてシンガポール政府と実務的な打ち合わせをしたとみられる。...
全部読む

米国政府代表団が北朝鮮側と非核化協議か(5月28日)
米朝首脳会談の調整が活発になっている。米国政府の代表団が北朝鮮に派遣され焦点となる非核化について協議を進めているものとみられる。

シンガポールに向けても米国政府の先遣隊が横田基地から出発した。
代表団を率いているとみられるのはソンキム。6か国協議の担当特使や韓国駐在の米国大使など歴任した。現在はフィリピン駐在の米国大使である。

北朝鮮の核問題に精通した実務者レベルの高官が不足している中抜擢された。...
全部読む

米国代表団・北朝鮮入り・首脳会談開催へ協議(5月28日)
トランプ大統領はツイッターに“米国政府の代表団がキム委員長との首脳会談に向けた調整のため北朝鮮に到着した”と書きこみ、核放棄すれば経済的に豊かになるとの考えを示唆した。

ワシントンポストによると、北朝鮮を訪問したのは北朝鮮問題担当の特別代表などを歴任したソンキム駐フィリピン大使が率いる一行。北朝鮮外務省・チェソニ外務次官らとパンムンジョムの北朝鮮側施設で会談する予定である。

おとといの南北首脳会談で金正恩朝鮮労働党委員長は完全な非核化の意思を明確にした上で、米朝首脳会談の開催に強い意欲を示した。...
全部読む

南北首脳会談再び(5月27日)
4月26日午後3時、文在寅大統領が板門店の北朝鮮の統一閣を訪れ、金正恩委員長と会談した。直前に訪米した文在寅大統領の隣で、トランプ大統領が米朝首脳会談の中止をにおわす発言をするという事態から、再び米朝の仲介者の役割を担うことになった。
 一連の文在寅大統領の動きに対し、韓国国内では、南北関係だけよくなればよいのか、という批判はあるものの、とりあえず、南北閣僚会議の開催も決められ、南北朝鮮関係の正常化は図られた。...
全部読む

南北首脳・2度目の会談・北朝鮮“米朝会談に確固たる意志”(5月27日)
史上初の米朝首脳会談は開催されるのか、米朝の駆け引きが続く中、韓国・文在寅大統領と北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長が突然会談した。先月27日以来、2度目となる。

両首脳は先月の南北首脳会談で合意した共同宣言の履行を史上初の米朝首脳会談の開催に向けて、虚心たん懐に意見を交わしたという。

文大統領は今月22日に米国で行ったトランプ大統領との首脳会談で議論し、北朝鮮が非核化に応じた場合に与える体制の保証の具体的な方法や、経済的な見返りなどについて伝えたとみられる。...
全部読む



過去の記事
1 ... 5 6 7 . 20 30 40 . 53

「米朝首脳会談その後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組