JCCテレビすべて
特集 米中覇権争い
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【米中覇権争い】

金正恩とは相愛関係(9月30日)
 29日ウエストバージニア州への選挙の応援演説でトランプ大統領は、以前は北朝鮮は巨大な脅威であったが、6月の米朝首脳会談以降、金正恩委員長と自分は相思相愛の関係にあると自賛した。

 トランプ大統領は、「昨年私は大変強硬だった。彼(金正恩)もそうだった。しかし会ったことによって、恋に落ちた。」と語り、冗談ではなく、彼から素晴らしい手紙を何通も受け取ったと語り、「また会うことになるだろう。」と2度目の首脳会談に言及した。...
全部読む


李北外相国連総会で演説(9月30日)
 李容浩・北朝鮮外相は29日国連総会で、北朝鮮は段階的に非核化を行っているが、同時に信頼関係の構築も大事だとの演説を行った。

 李容浩外相は、北朝鮮の立場として非核化とともに平和メカニズムを建設し、何よりもの信頼関係の構築が優先されると語った。さらに米国は「相応の措置」をとっておらず、朝鮮半島の平和メカニズムを共同で管理するつもりもないように見えるのに、我々に先に非核化宣言をしろと言い、制裁という圧力をかけている、と不満を述べた。...
全部読む


北朝鮮・李容浩外相・非核化進展には「米国との信頼関係が必要」(9月30日)
北朝鮮・李容浩外相が29日、国連総会で演説し「非核化の進展には米国との信頼関係が必要で、それがなければ核武装を解除することはない」とけん制した。

李外相は「非核化を実現しようとする我々の意思は確固たるものだ」と述べ、北朝鮮はこれまで、信頼関係を作るために核実験や大陸間弾道ミサイルの発射を停止するなど行動を示していると主張した。

その上で「米国は北朝鮮が求める朝鮮戦争の終戦宣言に反対している」と述べ、「米国側に相応の措置が見られない」と非難した。...
全部読む


10月中に米朝首脳会談が行われる可能性を検証する(9月29日)
(10月中に米朝首脳会談が行われる可能性は?)

27日国連安保理で中ロは「北朝鮮が協調姿勢を見せている」との理由で北朝鮮への制裁の緩和を求め、制裁の維持を主張する日米との溝が深まっている。朝鮮半島情勢については中国・王毅外相は「われわれは北朝鮮に対する国連安保理決議を厳格に履行していくが、安保理には情勢変化に応じた行動を取るよう呼びかける」と発言し、制裁緩和の検討を改めて主張した。トランプ大統領は北朝鮮への制裁について「非核化が実現するまで維持する」と明言してはいるものの、中間選挙での点数稼ぎという意味合いもあり、北朝鮮との2度目の会談の開催については、かなり前のめりになっているようにも見える。...
全部読む


文大統領、金委員長の意向伝える(9月28日)
 27日韓国の文在寅大統領は5日間のニューヨーク滞在を終えて帰国した。5日間の訪米期間中文在寅大統領はトランプ大統領と会談し、金正恩委員長の非核化の意思を伝え、国連総会での演説では、北朝鮮の非核化への積極的な努力を国際社会に紹介した。韓国のメディアは文在寅大統領のパフォーマンスは米朝間の溝を埋めることになったかもしれないが、未だに北朝鮮の非核化については具体的な方策がとられておらず、困難が多いとしている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 90 91 92 . 100 110 120 . 151

「米中覇権争い」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング