JCCテレビすべて
特集 次世代の動き
2019年11月14日(木)
最新TV速報
【次世代の動き】
グーグル・新型スマホを発表(10月10日)
米国のグーグルは9日、日本でも発売予定の新しいスマートフォンなど自社開発の新製品を続々と発表した。

発表された5.5インチの画面のスマートフォン「ピクセル3」の販売価格は約9万5000円~、6.3インチの画面の「ピクセル3XL」は11万90000円~となる。

高性能のカメラが特徴で、動いている被写体多い自動で追尾したり、暗闇でも綺麗に撮影できる機能の他、広角レンズの搭載で自撮りもしやすい。...
全部読む


フランス司法省・ヘリ脱獄事件でグーグルに要請(10月10日)
フランス・ベルベ司法相は国内刑務所でヘリコプターを使った脱獄事件が起きたことを受け、IT大手グーグルに対し地図サービスの航空写真で丸見えになっているのは問題だとして、グーグルに写真をぼかすよう要請した。

グーグル広報担当者は「機密性が高い施設のリストを作成し、最大限必要な措置を取っている」とコメントした。
また、脱獄した男は今月逮捕された。


米国・有識者ら・トランプ政権下“日米同盟の未来・不透明に”(10月5日)
米国のアーミテージ元国務副長官やハーバード大学・ナイ教授ら超党派の有識者グループが、6年ぶりに日米同盟への新たな提言をまとめ、トランプ政権下で日米同盟の未来が不透明になる一方、中国などの脅威は増しているとして、安全保障面でのさらなる連携強化を求めている。

提言では、米国第一主義を掲げるトランプ大統領が、米国軍の海外展開の価値を疑問視しているとして、日米同盟の未来はかつてないほど見通せなくなっていると危機感を表した。...
全部読む


経団連・就活禁止“廃止”・日本型慣行変わるか(9月22日)
今月、「経団連が採用日程に関して采配すること自体に違和感がある」と述べていた経団連・中西会長は大学生の採用面接の開始時期などの指針を廃止する考えを示していた。

経団連は来月9日に開く会議で2021年春の入社から指針を策定しないことを正式に決める方針である。

政府は来月協議会を立ち上げ新たなルールについて議論を始める方針だ。

世耕弘成経産相は「学生の不安をできるだけ早く解消するという観点から経団連と大学側の議論を聞いてしっかりと対応していきたい」と話した。...
全部読む


プラ製ストロー提供禁止・米国初の州による規制(9月21日)
プラスチック製ストローを廃止する動きが広がるなか米国・カリフォルニア州は20日、レストランで客に提供することを規制する法案を成立させた。
対象にファストフード店は含まれていない。

2回目まで警告、3回目から店に25ドル(約2800円)の罰金となる。
法律の施行は来年1月からの予定である。


過去の記事
1 ... 8 9 10 . 20 30 40 . 43

「次世代の動き」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組