JCCテレビすべて
特集 フィギュアスケート
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【フィギュアスケート】
スポーツニュースに統一します。
https://jcc.jp/choice/06344/
紀平梨花連覇・四大陸選手権(2月9日)
四大陸選手権女子シングルのフリープログラムで紀平梨花が151.16点を獲得し、合計で232.34点で大会連覇を果たした。

樋口新葉は207.46点で4位、坂本花織は202.79点で5位に入った。


四大陸選手権・羽生が歴代最高得点(2月8日)
フィギュアスケート四大陸選手権・男子シングルショートプログラムで羽生結弦が111.82点を獲得。歴代世界最高得点で首位に立った。

今大会はショートプログラムの曲は平昌オリンピック時の「バラード第一番」に変更した。


羽生結弦・プログラムを変更(2月4日)
韓国で行われる四大陸フィギュア選手権に向けて、仁川国際空港に到着した羽生結弦。異例のプログラム変更について、「自分が目指しているフィギュアスケートとしてできるものが、いまはSEIMEI、バラード第一番が一番かなと。そのプログラムたちと一緒にまた滑りたいなと心から思えた。自分らしく滑れるプログラムかなと。」と語った。

今シーズン、ショートプログラムの曲は「秋に寄せて」、フリーの曲は「Origin」を使用していたが、ショートをショパンの「バラード第一番」に、フリーを「SEIMEI」に戻した。


宇野昌磨・四大陸選手権を辞退(1月7日)
全日本フィギュアスケート選手権4連覇中の宇野昌磨が2月に行われる四大陸選手権を辞退したと発表した。

元世界選手権王者のステファンランビエルが新コーチに決まり新たな練習拠点となったスイスで3月の世界選手権に標準を合わせることを優先したという。


関空アイスアリーナ・高橋大輔&紀平梨花が華麗な演技(12月26日)
12月25日、大阪・泉佐野市に完成した国際規格のスケート場「関空アイスアリーナ」の開業記念式典が行われた。

関空アイスアリーナは、飛行機が飛び交う関西国際空港から電車と徒歩でわずか8分の場所にあり、一般の方はもちろん、来日した外国人にも楽しめ、国際試合も開催される予定。

オープニングイベントには、来季からアイスダンスに転向する高橋大輔、全日本を制した兵庫県出身の紀平梨花が登場。華麗な演技を披露した。


過去の記事
1 ... 22 23 24 . 30 40 . 45

「フィギュアスケート」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング