JCCテレビすべて
特集 フィギュアスケート
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【フィギュアスケート】
スポーツニュースに統一します。
https://jcc.jp/choice/06344/
鍵山優真・国際大会復帰戦で優勝(9月12日)
10日、イタリアで行われたフィギュアスケートのロンバルディア杯で鍵山優真が優勝した。

足首の怪我をしてから昨年の3月以来の国際大会復帰の試合だった。




羽生結弦・結婚を発表(8月5日)
フィギュアスケート・羽生結弦さんが昨夜遅く、自身の公式SNSを更新し結婚を発表した。相手は明らかにしていない。




アイスダンス・高橋大輔・村元哉中が引退発表(5月1日)
フィギュアスケートのアイスダンスでことしの世界選手権に出場し、日本勢過去最高に並ぶ11位に入った高橋大輔と村元哉中が今シーズン限りでともに現役を引退することを発表した。

明日、記者会見を開き、その後、インスタライブでファンに直接報告する。





日本スケート連盟表彰式・最優秀賞・高木美帆と“りくりゅう”(4月27日)
日本スケート連盟の今シーズンの優秀選手たちが表彰された。表彰式には、今シーズン活躍した約50人の選手たちが出席した。

最優秀賞に当たるJOC杯は、スピードスケート・高木美帆とフィギュアスケートで主要な国際大会をすべて制したペア・三浦璃来と木原龍一が選ばれた。

三浦は「今季ケガがあった中、頑張ってきてよかった」、木原は「スコアは今季の自分たちを1点でも多く越えられるようにということを目標に頑張っていきたい」と話した。...
全部読む


国別対抗戦で3位(4月16日)
フィギュアスケートの世界国別対抗戦、日本は初日3位。

2日目、ペアフリー・三浦璃来/木原龍一は2位で自己ベストを更新した。

男子シングルは、欠場した宇野昌磨に代わって出場の佐藤駿が8位。

日本は全種目を終えて3位だった。


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 45

「フィギュアスケート」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング