JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2018年08月21日(火)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「この世界の片隅に」第6話 TBS 8月19日(日)
戦時色が濃くなってきましたがそんな中にも日々の暮らしや笑いがある。
ささやかなエピソードが中心ですが心に響きます。
戦時中の生活や人々の不安も細やかに描かれています。
時折挟まれるすず(松本穂香)の描いた漫画もほのぼのします。

何がどうなるという話でもないのですが見ると面白いんですよね、このドラマ。
昔の話だけれど人の考えや暮らしは今の人と変わらない。違うのは戦争が起こっているということだけ。...
全部読む

「ヒモメン」第4話 テレ朝 8月18日(土)23時15分-24時15分
どうしようもないヒモ男のしょうちゃん(窪田正孝)は就職しなければもう会わないと
ゆり子(川口春奈)に言われれ家を追い出された模様。

勘違いが勘違いを呼ぶお決まりコメディの展開なのですが面白く見られました。
窪田正孝さん、池目先生(勝地涼)のコメディセンスのたまものだと思います。
ちょっとありきたりな内容でも演者の力で面白くなることはあるでしょう。
(まぁそれも限界はありますが・・・)
勘違いものの命である演出のテンポも良く、バレバレな設定なのに妙にばれないのも逆に笑いました。...
全部読む

「サバイバルウェディング」第6話 日テレ 8月18日(土)22時-23時
さやか(波瑠)がだれとくっついて婚活コラムが成功するのか楽しみにするドラマなのか?
はたまたそれはおまけの話でもっと話しが意外な方向に行くのか楽しみにしていたら
どっちにもいかずもたついている印象。

王道パターンなら婚活コラムの年齢的締め切りギリギリに編集長とくっついて
王子さまは意外なところに~でチャンチャン、となるんでしょう?
今回も「さやか、編集長に似てきた」ってセリフありましたしこれって伏線かな?と。...
全部読む

「インベスターZ」第6話 テレビ東京 8月17日 0時52分-1時22分
荒唐無稽な設定の経済マンガのドラマ化。原作はドラゴン桜の三田紀房。

初回からしばらく見逃していたらドラマの毛色がちょっと変わっていてビックリ!ベンチャーの社長さんとか出てきてマジで経済ドラマ&インタビュー番組になってるんですねぇ、ビックリ。
今回は働き方についてビズリーチ・南壮一郎社長がご出演でした。

社長にドラマの登場人物が質問する、みたいなメタ・ドラマな構成なんですが、ドラマ部門はしっかり作ってあります。...
全部読む

「dele」第4話 テレビ朝日 8月17日 金 23時45分-24時45分
死亡した人のPCからデータを削除する会社を経営する車いすの男、坂上圭司(山田孝之) 。ひょんなことから真柴祐太郎という相棒を得てデータ削除を超えて亡くなった人の死の真相を探るようになる。

25年前に一世を風靡した超能力少年、日暮裕司(野田洋次郎)の死亡を確認。裕司が10歳の時、探しきれずヤラセ疑惑をかけられマスコミのバッシング対象になってしまったといういきさつのある人物に関連する絵を残していることが分かって…

みなさんお待ちかねの野田洋次郎さん登場。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 39

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組