JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2020年05月31日(日)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
金正恩の非核化の意思は(9月7日)
 5日に訪朝した韓国の特使団によれば、金正恩委員長は、トランプ大統領の1期目の任期が終わるまでには非核化を実現すると述べたという。実際には今から非核化に着手してもあと2年で非核化を実現させることは難しいが、トランプ大統領が度々金正恩委員長に話し合いを呼び掛けるのに呼応するように、首脳同士では信頼関係があることをアピールする形になっている。

 さらに豊渓里の核実験場はすでにその3分の2が完全に崩壊していること、東倉里のミサイル実験場が唯一の大陸間弾道ミサイルの発射実験場であり、ここが使えなくなったということは、大陸間弾道ミサイルの発射実験は行えないことを意味すると語ったという。...
全部読む


朝鮮半島の非核化は動き出すか(9月6日)
 9月9日の北朝鮮の建国記念日や9月末の国連総会という重要な行事日程が予定されているなかで、膠着状態に陥っている米朝関係、とくに北朝鮮の非核化がどのように動きだすかに注目が集まっている。

 5日に韓国の特使団が訪朝したが、その内容を6日午前南北朝鮮が同時に発表した。文在寅大統領は18-20日北朝鮮を訪問し、首脳会談を行うことになった。また5日金正恩委員長は非核化について「朝鮮半島から武力衝突の危険や戦争の恐怖を完全に追い出し、この地を核兵器も核脅威もない平和の地にしていこうというのがわれわれの確固たる立場であり、自分の意思」であると述べ、また「朝鮮半島の非核化実現のため、北と南がより積極的に努力していこう」とも述べたという。...
全部読む


南北首脳会談18日~20日開催で合意(9月6日)
韓国が南北首脳会談について北朝鮮と18日~20日で合意したと発表した。
韓国・文在寅大統領と北朝鮮・金正恩党委員長による南北首脳会談は今年4月に初めて開催されて以降、3回目となる。


韓国・大統領特使団・キム委員長に親書手渡す(9月6日)
南北首脳会や非核化について話し合うため韓国大統領府はきのう北朝鮮に派遣した特使団はキムジョンウン朝鮮労働党委員長と会談しムンジェイン大統領からの親書を手渡した。

特使団は今日午前にも記者会見してキム委員長との会談の内容などについて発表する予定だが、キム委員長が南北首脳会談や米朝の非核化協議についてどのような考えを示したか注目される。


菅官房長官・猪木訪朝に・渡航自粛求める(9月5日)
北朝鮮が今月9日に建国記念日を迎えるなか、アントニオ猪木参議院議員は近く北朝鮮を訪問することを計画している。

これについて菅官房長官は「政府がすべての国民に北朝鮮への渡航を自粛を要請している。議員に対しても渡航自制の要請を踏まえ適切に対応してほしいと伝えている」と述べ、猪木に渡航を控えるよう求めていることを明らかにした。


過去の記事
1 ... 114 115 116 . 130 140 150 . 151

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組