JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2019年11月16日(土)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
北朝鮮、また飛翔体発射、米国との交渉の行方は(8月2日)
 8月2日午前3時ごろ、北朝鮮がまた飛翔体を発射した。5月に2回発射実験をしたのに続き、7月には25日、31日、そして本日と立て続けに発射実験をしたことになる。8月1日の時点で、ASEAN関連外相会議に出席している米国のポンペオ国務長官はタイで、「北朝鮮が交渉の席に戻ることを期待する」としていたが、北朝鮮の相次ぐ挑発に、トランプ大統領はいつまで金正恩委員長との信頼関係が続いていると言えるのか。

 1日付でロイターが伝えたのは、ポンペオ国務長官が「北朝鮮の李容浩外相がバンコクに来なかったのは残念だったが、我々は北朝鮮と外交交渉を行う準備をしている」と語り、北朝鮮が実務者交渉チームを間もなく編成するだろうと楽観的に考えていると付け加え、交渉の再開に期待している、と語った。...
全部読む


金正恩、発射実験視察(8月1日)
 7月31日に行われた弾道ミサイルの発射実験を金正恩委員長が視察していたことがわかった。8月1日の「朝鮮中央通信」が伝えたもので、記事では「大口径操縦放射砲」と書かれており、弾道ミサイルではなく、ロケット砲であった可能性もある。7月25日の弾道ミサイルの発射実験も金正恩委員長は視察していた。

 報道によれば、金正恩委員長は今回の実験に満足しており、「この兵器の標的になる敵対勢力にとって拭い去ることのできない苦悩になるだろう」と述べたという。...
全部読む


北朝鮮・金正恩委員長視察の潜水艦・SLBM3発搭載
北朝鮮の国営メディアは北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長があらたに建造の潜水艦を視察したと伝えた。

韓国軍情報本部は北朝鮮が公表した写真の分析結果を明らかにした。

潜水艦にはSLBMの発射管がありSLBMを3発搭載できるとしている。

北朝鮮は3年前、SLBMを1発発射。約500キロ飛行し日本の防空識別圏に落下している。

米国の研究グループは衛星写真を分析した結果、シンポの造船所でSLBMが搭載できる新型潜水艦が建造中とみられるとしていた。...
全部読む


米国、韓国に在韓米軍駐留経費50億㌦を要求(7月31日)
 韓国の「中央日報」は30日、米国政府が韓国に対して、駐韓米軍の駐留経費として50億㌦を分担するように要求したと伝え、米国は「この金額は調整する余地はない」としており、この言い方はトランプ大統領の意思の表れだ、と伝えている。

 在韓米軍の韓国側分担金については、2014~18年は毎年8.6億㌦であったものが、19年に米国は16億㌦まで引き上げることを要求し、1年近く交渉が続けられ、ようやく19年2月に10億㌦で合意したもの。...
全部読む


韓国軍・合同参謀本部“北朝鮮・飛しょう体数発発射”(7月31日)
韓国連合ニュースは先ほど、韓国軍の合同参謀本部の話として、北朝鮮が飛翔体数発を発射したと伝えた。韓国軍は米国軍と共に詳しい情報の収集や分析を急いでいる。

防衛省幹部はけさ5時ごろに北朝鮮から複数の飛しょう体が発射されたと連絡があったという。これまでのところ日本への影響はないという。北朝鮮は今月25日、日本海に向けて短距離弾道ミサイル2発発射した。

これについて軍事演習を強行しようとしている韓国を警告するため新型の戦術誘導兵器の発射を行ったと発表した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 18 19 20 . 30 40 50 . 119

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組