テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【米国バイデン政権】

ジョー・バイデンTwitter
大統領公式Twitter
カマラ・ハリスTwitter
副大統領公式Twitter
ナンシー・ペロシTwitter
『バイデン政権の主な顔ぶれ』

米国中間選挙・上院は民主党が多数派維持へ(11月13日)
開票開始から4日。米国の中間選挙で、ようやく連邦議会上院の大勢が判明した。ABCテレビは、8日に行われた中間選挙のうち、連邦議会上院の選挙で激戦となっていた西部ネバダ州で与党民主党の現職の当選が確実になり、民主党が上院で主導権を維持する見通しになったと伝えた。ABCテレビによると、民主党は、定数100議席の半数の50議席を確保する見通し。上院では、ハリス副大統領が議長を兼務しているため、民主党が事実上の多数派になる。...
全部読む


バイデン大統領・G20で中国・習主席と会談へ(11月11日)
バイデン大統領は就任以来初めて、中国・習近平国家主席と会談する。

バイデン大統領はエジプト・カンボジア・インドネシアを訪問する予定。バリ島で開催されるG20首脳会議に合わせて習主席と会談する。

ロシア・プーチン大統領は、G20首脳会議を欠席する。


米国・中間選挙・上下両院・大勢判明せず・ジョージア州は決選投票へ(11月10日)
米国政治の行方を左右する中間選挙は、投票日から一夜が明けたが連邦議会の上院、下院ともに大勢は判明していない。このうち上院では、与党民主党と野党共和党が激しく競り合っていて、主要メディアは大勢判明には時間がかかる可能性があると伝えている。上院の議席争いは接戦が続いている。

日本時間の未明に当選確実が伝えられたのは、中西部ウィスコンシン州だった。ロンジョンソンは、共和党の現職で今回はトランプ前大統領の支持を受けていた。...
全部読む


米国中間選挙・きょう開票(11月9日)
バイデン政権に対する審判に位置づけられる米国の中間選挙は一部の州で開票が始まる。与党民主党が議会の上下両院で主導権を維持できるかが焦点。中間選挙は4年ごとの大統領選の中間の年に行われる連邦議会などの選挙。今年は上院100議席のうち35議席、下院435議席のすべてが改選する。

議会では現在、上下両院ともに与党民主党が主導権を握っているが、事前の世論調査のまとめでは下院では野党共和党が優勢で、過半数の議席を確保する勢いとなる一方、上院は多数派の確保をめぐって激しい競り合いとなっていた。...
全部読む


米国・中間選挙日本時間の今夜から投票へ(11月8日)
米国の中間選挙は日本時間の今夜から投票が始まる。最終盤の選挙戦。

民主党はバイデン大統領に加え今も根強い人気があるオバマ元大統領が支持を呼びかけた。対する共和党はトランプ前大統領が。投票は日本時間の今夜から、審判が迫っている。

下院は435議席すべてが改選され、野党共和党が過半数の議席を確保する勢い。上院は100議席のうち35議席が改選される。多数派の確保を巡って激しい競り合いとなっている。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 83

「米国バイデン政権」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.