テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【米国バイデン政権】

ジョー・バイデンTwitter
大統領公式Twitter
カマラ・ハリスTwitter
副大統領公式Twitter
ナンシー・ペロシTwitter
『バイデン政権の主な顔ぶれ』

米国大統領選・米郵政公社トップ・郵便投票妨害の指摘に反論(8月22日)
11月の米国大統領選挙では新型コロナウイルスへの感染を防止するために郵便投票が大幅に増加すると見られている。

米国上院・国土安全保障委員会は公聴会を開き投票用紙の集配を担う米国郵政公社トップ・ディジョイ総裁が証言した。

郵政公社は作業効率化のため郵便物を仕分ける機械や郵便ポストの撤去などを進めていて民主党からは共和党への大口献金者であるディジョイが郵便投票に反対のトランプ大統領支援のために妨害しようとしているとの批判の声が上がっている。...
全部読む



激選へ・どうなる米国大統領選・両陣営の戦略は(8月22日)
米国大統領選挙について。政権奪還を目指す民主党の党大会ではバイデン前副大統領は77歳という高齢の候補者だけに不安視する見方もあったがそれを吹き飛ばす演説と米国メディアは高く評価している。

民主党はいまの米国が直面する“3つの危機”(新型コロナウイルス、深まる分断、建国以来の理念の喪失)を強調し国民に結束を強く呼びかけた。

また、妻や子を亡くした逆境からの「復活力」と共感力をアピールした。...
全部読む


壁建設の寄付・私的流用か・トランプ大統領元側近逮捕(8月21日)
米国の司法省はトランプ大統領の側近だったバノン元首席戦略官がメキシコ国境での壁の建設のために募った寄付の一部を個人的な出費に充てていたとして詐欺の疑いで逮捕したと発表した。

バノン容疑者は仲間と共謀しインターネットを通じてメキシコ国境での壁の建設費用で集めた2500万ドル以上の寄付のうち、約100万ドル(日本円で1億円)を自身が関係するNPOを通じて受け取った疑いがもたれている。

バノン容疑者はトランプ大統領の側近として2016年大統領選挙で重要な役割を果たし政権入りしていたが翌年解任されていた。...
全部読む


米国民主党・全国党大会・バイデン・大統領候補に正式指名(8月19日)
秋の大統領選挙で政権奪還を目指す野党・民主党の全国党大会の2日目は大統領候補を指名する代議員による投票が行われた。

投票は新型コロナウイルスの影響で全米の各州をオンラインでつなぎ、州ごとにバイデン前副大統領とサンダース上院議員それぞれの獲得代議員数を発表する形式で行われ、バイデン前副大統領が党の大統領候補に正式に指名された。

党大会最終日の20日に正式に指名を受諾する演説を行うことにしている。...
全部読む



カギ握るラストベルト・民主バイデン候補の評価は(8月18日)
今回、米国の民主党党大会の会場はウィスコンシン州に設けられているが、主役のバイデン候補が来ない異例の大会となる。

ほかの主要な議員の演説や投票もオンラインだし、米国メディアですら、ごく一部しか中に入れないことになっている。

これは新型コロナウイルスの感染から、国民の健康を守るという、党の方針が表れているともいえそう。投票日まで2か月半となったが、最近の全米の世論調査ではバイデン候補が7ポイント余りリードしている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 74 75 76 . . 85

「米国バイデン政権」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.