JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

ロックダウン中のフランス、小売店連盟がネット上のブラックフライデー開催禁止を求める(2020/11/09)

フランスでは、ブラックフライデーのオンライン広告は何年も前から小売店からの非難を受けてきた。しかし今年は、新型コロナウイルスのためにフランス全土でロックダウン措置が取られているため、オンラインのみの特別セール期間に対する危機感を持つ複数の小売店連盟が、ブラックフライデー自体の自粛を求めている。

『ル パリジャン』『レクスプレス』によると、パリ市内の4つの小売店及びショッピングセンターの連盟が政府に対し、「ブラックフライデー」の開催を禁止するよう求めた。オンライン販売を「基本的なアイテムのみ」に制限し、ロックダウン中に20万ものオフライン店舗が閉店しなければならない不平等な競争を制限するよう求めている。

また、4つの連盟は、営業禁止措置は、コロナ禍で既に存在するオフラインストアとオンラインストアの間の商売上の不平等を増大させるものであり、オフラインビジネスの危機を高め、オンラインビジネスの独占的な利益につながっていると、「ジュルナル・デュ・ディマンシュ」コラムで批判した。...

全部読む

 

キッズインフルエンサー、フランス議会が16歳未満を保護する法的枠組みを承認(2020/10/07)

フランス議会は6日、インターネット上のキッズインフルエンサーの動画を規制する、「LREM」法案を全会一致で採択した。主な目的は、映像が動画プラットフォームで放送され、時には何百万回も視聴されているキッズインフルエンサーのスケジュールや収入を規制することだ。

『フランス アンフォ』によると、インターネット上のキッズインフルエンサーのネット上での動画は、フランスで今後抑制されていくことになる。フランス議会は6日、インターネット上での16歳未満のインフルエンサーの動画投稿活動を規制する法案を全会一致で採択した。

仏議会に法案を提出したブルーノ・シュトゥデール議員は、子供の労働は「インターネットを含め、免除が認められない限り、フランスでは禁止されている」と説明している。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング