JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

フランス大統領選、従来のメディアのオンラインプラットフォーム活用が急増(2022/04/07)

4月10日に大統領選挙の投票日を迎えるフランス。仏経済紙『レゼコー』は、従来の放送局が、Twitch、YouTube、TikTok、Instagramなど、オンラインプラットフォーム上で政治を扱う動画や番組が増殖していることから、視聴者獲得のためにこれまでにない対応に迫られていると報じている。

フランスでは、テレビの視聴者が減少している一方で、ソーシャルネットワークとオンラインプラットフォームが避けて通れない情報伝達の通路になっている。ロイター・インスティチュートによると、フランス人の主な情報源は依然としてテレビだが(2021年には68%)、ソーシャルネットワークは8年前の20%未満から38%に上昇している。

こうした中、従来のメディアも取り残されることなく、ソーシャルネットワークを活用する動きが活発化している。...

全部読む

 

フランス:原油価格の高騰に伴い、航空券の価格も高騰(2022/03/31)

新型コロナウイルスによる業績低迷からやっと脱出した航空会社が、今度はエネルギー危機に直面している。

仏紙『ルモンド』は、今年の夏休みにギリシャ、トルコ、クロアチアで日焼けを楽しみたいフランス人は追加のお金を払わなければならない、と伝えている。ウクライナ戦争により、燃料価格が高騰していることから、航空運賃も原油価格の上昇に追随することが予想されている。こうした上昇は数週間前からすでに確認されており、エア・カライベスのマーク・ロシェ総支配人は「民間企業はすでに8%の運賃値上げをしている」と指摘している。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング