テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【Globali】
 

コロナウイルス:F1レーシング会社が、そのノーハウを呼吸器製造に活用

『ユーロニューズ』TVチャンネルによると、メルセデスのようなF1レーシング企業が、自ら培ったノーハウを新型コロナウイルス(コビッド-19)感染症の重篤患者用の呼吸器製造に役立てようとしている。

英国のロンドンの北西部に位置するメルセデス社のブリックスウォース工場で、F1エンジンや機械部品を製造するラインを、呼吸補助器の製造ラインに模様替えした。

この開発された呼吸補助器には多くの利点があり、各種の機材が不足している病院には、打ってつけで、従来の気管への挿入管、電源や排気装置を必要としないという。

呼吸補助器システムは、一定濃度の酸素を供給し、呼吸困難に陥っている重篤患者の苦痛を和らげることができる。...

全部読む

 

米国産の原油価格が、アジア市場で急下落

『フランス国際ラジオ』によると4月20日、月曜日の米国産原油価格がアジア市場で15ドル/バーレルまで急落し、20年来の最安値を記録した。

原油の急落は、原油の需要がコビッド-19感染の拡大で急激に落ち込んだことと、米国の原油貯蔵量が飽和状態に近づいていることが原因しているという。

『AFP通信』によると、ウエスト・テキサス・インターメディエート原油(WTI)の5月出荷価格が19.27%下落して14.45ドル/バーレルとなり、1999年以来の最低価格となったという。

一方、北海産のブレント原油は、コビッド-19感染拡大などにあまり影響を受けず、2.53%の下落に収まり、27.37ドル/バーレルで取引された。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.