JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月24日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

欧州、クリスマスにテロ警戒(2023/12/26)

欧州では、イスラエルとハマス間での戦争が継続中であることから、クリスマスから大晦日にかけてテロへの警戒感が高まている。

12月25日付米『CNN』:「欧州の数カ国、クリスマスのテロ懸念でセキュリティ強化」:

フランス、ドイツ、オーストリア等欧州ではテロの脅威の中、クリスマスに向けて教会でのセキュリティ強化を行っている。

フランス内務相は、警察や憲兵に全国での教会監視強化を指示。

ドイツ当局も、セキュリティを強化しており、市内の有名な大聖堂への訪問者に入り口で手荷物検査を実施するという。...

全部読む

 

習国家主席、中国再訪のロシア首相を熱烈歓迎して米対抗の友好国と改めてアピール【米・フランス・中国メディア】(2023/12/22)

ロシアのミハイル・ミシュスチン首相(57歳、2020年就任)が今週、今年5月以来2度目の訪中をしている。コロナ禍による経済停滞及び不動産不況の最中の中国としても、欧米制裁で中国との貿易に頼るロシアのお陰で大きく貿易額を伸ばせていることから、習近平国家主席(70歳、2012年就任)が自ら同首相を熱烈歓迎している。

12月21日付『CNNニュース』、フランス『AFP通信』、中国『チャイナデイリィ』等は、中ロ貿易高2,000億ドル突破に歓喜して、習国家主席がロシア首相を熱烈歓迎したと報じた。

中国は、米国対峙でかねてよりロシアとの連携強化を図っており、昨年2月のロシアによるウクライナ軍事侵攻についても、表立った批判はしていない。

世界覇権を狙う中国としては、経済・エネルギー分野でも相互協力が必須として、習近平国家主席は2019年、ウラジーミル・プーチン大統領(71歳、2000年就任)との首脳会談において、中ロ貿易を更に拡大し、2024年に2,000億ドル(約28兆6千億円)を達成することで合意した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング