テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【Globali】
 

ホルムズ海峡のタンカー攻撃被害で市場は混乱【米メディア】

安倍晋三首相のイラン訪問の成果に世界が注目している。しかし、そうした最中、それに抗うように日本のタンカーがホルム海峡を航行中に攻撃された。米国はイランが仕掛けたと非難声明を出したが、イラン側はすぐさま全面否定している。真相が不明で、今後の展開も読めないことから、世界市場、特にアジア市場が混乱している。

6月14日付『AP通信』:「タンカー攻撃及び貿易紛争激化でアジア市場が混乱」

ホルムズ海峡を航行中のタンカー2隻が6月13日、何者かに攻撃された。

これについて、米国はイランが仕掛けたものと非難すれば、イラン側はすぐさま全面否定している。

かかる事態もあって、6月14日の世界市場、特にアジア市場は混乱している。

日経225(日経平均株価)は+0.3%の21,097.21円に、豪州市場のS&P/ASX 200銘柄株価指数も+0.2%の6,553.40に僅かながら上昇したが、韓国総合株価指数Kospiは▼0.5%の2,092.73に、香港ハンセン指数も▼0.6%の27,132.14に、また、上海総合指数も▼0.5%の2,895.50にそれぞれ下落した。...

全部読む

 

米サンフランシスコで訴追手続きにAI導入、全米初の試みで人種的偏見の排除を目指す

米サンフランシスコの検察当局は12日、7月から訴追手続きに人口知能(AI)の技術を導入すると発表した。人種に基づく偏見による冤罪などを排除することを目指しており、全米初の試みとして注目されている。

『AP通信』『FOXニュース』や地元メディアなどが報じた。サンフランシスコ郡検察のジョージ・ガスコン地方検事は12日、7月1日からAI技術の使用を開始し、被疑者を起訴するか否かを決定する際に、先ずは「人種を判断の諸要素から除外する」と説明した。

新技術の採用により、警察の事件報告書の記載内容を、訴追判断を行うための主要事実に限定して編集・表示する。ガスコン氏の部署は、スタンフォード大学研究所のデータ科学者やエンジニアらの協力を得て、電子化された報告書から、被疑者の人種だけでなく、名前、髪の毛や目の色などを自動的に削除するシステムを開発した。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.