JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

香港の少子化対策(2023/10/27)

香港では、他のアジア諸国同様少子化が進んでおり、政府は出生率向上のため新生児への一時金として約38万4千円(2556米ドル)を支給すると発表している。

10月26日付米『CNN』:「香港で新生児へ2500ドル支給へ、家賃に満たない額」:

香港では出生率を上げるため、新生児に2500万ドルを支給することが決定したが、物価の高い香港では、この額は一月の家賃にも満たないという。

香港のジョン・リー・カチウ(李家超)行政長官は25日の施政方針演説で、依然つづいている低出生率への対策として、2026年まで新生児に2万香港ドル(2556米ドル)を支給すると発表。...

全部読む

 

米メディア、「旧統一教会」の解散請求を受けて日本の若者には学校での宗教一般に関わる教科が必要と報道(2023/10/15)

日本政府はこの程、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への解散命令を東京地裁に請求した。これを受けて、米メディアが、欧米と違って日本では学校教育で宗教一般についての授業がないことで、カルト教団(注1後記)に無自覚で関わってしまう恐れがあると、専門家のコメントを引用して報じている。

10月14日付『CNNニュース』は、日本政府による旧統一教会の解散請求を受けて、日本の若者にも学校での宗教一般に関わる教科が必要とする専門家のコメントを紹介している。

文部科学省は10月13日、「旧統一教会が、遅くとも1980年頃から、不安を煽り正常な判断ができない状態にして多額の献金等(いわゆる霊感商法)をさせ、多くの被害者に多大な財産上の損害・精神的な苦痛を与えた」と認定したことを理由に、東京地裁に解散命令を請求した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング