テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【Globali】
 

米テキサス州の小学校で銃乱射事件

バイデン米大統領がアジア歴訪を終えた24日、南テキサス州の小学校で21人が死亡する銃撃事件が起きており、銃規制議論に拍車がかかるとみられる。ホワイトハウスのジャンピエール報道官によると、 バイデン氏は大統領専用機で事件の報告を受けたという。米国では昨年、銃乱射事件が61件と急増、過去20年でも最も多くなっているという。

5月24日付米『NYポスト』:「テキサスの小学校銃撃事件は銃ロビーの責任、新法の必要性訴える」:

バイデン大統領は24日、テキサスの小学校で児童18人と大人2名が死亡した銃撃事件発生を受け、銃ロビーに責任があるとし、新たな銃規制法の必要性を訴えた。韓国と日本への訪問を終えた同氏は、大統領専用機内で事件の報を受けたという。

24日夜9時に行われたホワイトハウスでの演説でバイデン氏は、「コネティカット州サンディフック小学校で26人が死亡した際ここに立ってから10年だ。...

全部読む

その他の最新記事

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.