テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/02/06
BS1 【BSニュース】
サムスン電子・韓国の経済団体に脱退届
関連記事
03/26(日)
(BS朝日[いま世界は])
明日にも朴前大統領の逮捕状請求
韓国・朴槿恵前大統領の親友による国政介入事件。
事実上のトップが贈賄容疑で逮捕されたサムスングループはおとといの株主総会で「違法性はなかった」と容疑を否定。
経済ジャーナリスト・作家・渋谷和宏(日経ビジネスなどで経済記者として活躍。
国際情勢からエンターテインメントまで精通)が「サムスン電子・李在鎔副会長はソウルの拘置所から幹部に指示を出している。
韓国の財閥は企業同士が株を持ち合う循環出資。
投資家から批判がありサムスングループは持ち株会社にするとしていたが、5月末は無理と発表」、東京大学大学院教授・ロバートキャンベルのスタジオコメント。
米国について言及あり。
ソウル・ソウル中央地検に出頭する朴前大統領の映像。
03/26(日)
(BS朝日[いま世界は])
韓国・朴前大統領・21時間の事情聴取
親友による国政介入事件をめぐり韓国憲政史上初めて罷免された朴槿恵前大統領。
あすにも逮捕状が請求されるとみられる。
21日、ソウル中央地検に出頭した朴前大統領は「誠実に取り調べに応じる」と述べた。
ハンギョレ新聞の世論調査では徹底した捜査を求める声が8割を超えた。
崔順実被告と共謀しサムスングループから43億円余の賄賂を受け取るなど13件の容疑をかけられているが、全面的に否認。
朴前大統領の弁護士が逮捕状について「想定し、備えている」と電話コメント。
検察はおととい青瓦台で家宅捜索を行い、禹柄宇前首席秘書官の不正疑惑を捜査。
「検察側は朴前大統領を逮捕できる重要な物証をそろえている」との報道も出ている。
職権乱用の罪で起訴されている安鍾範被告の手帳が捜査の過程で押収された。
聯合ニュースが手帳の中身を公開(HP)。
朴前大統領の指示の下、財閥幹部との会談内容が記録されている。
寄付について言及あり。
サムスン電子副会長・李在鎔容疑者、青瓦台・秘書官会議、トゥサンHP、ハンファHPの映像。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
注目ページ
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.