テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/02/06
NHK総合 【首都圏ニュース845】
東京都・小池知支援の候補が圧勝
関連記事
02/19(日)
(日本テレビ[真相報道バンキシャ!])
築地市場“存続”“再整備”はアリ?
豊洲市場への移転問題の責任をめぐって火花を散らす東京都・小池知事と石原元知事。
豊洲市場移転問題で「百条委員会」が設置される見通しとなったことが判明。
作家・演出家・大宮エリーは「お金をかけてきたから仕方なく移転するというのは違う。
しかし早く決着しないと築地の人もどうなってしまうのか」、「寄付文化」を広めるNPO代表・佐藤大吾「これだけオープンな場で議論されたので個人としてはどっちになっても納得、支持を得られるのでは」とスタジオコメント。
石原元知事が何を語るのか注目。
タイミングは来月18日からの都議会で参考人招致となるのか百条委員会か。
02/19(日)
(日本テレビ[真相報道バンキシャ!])
豊洲反対デモも…小池ブレーン「豊洲…金かかる」
豊洲市場への移転問題の責任をめぐって火花を散らす東京都・小池知事と石原元知事。
小池知事はこの問題はどう決着させるのか豊洲市場への移転を撤回し築地市場を存続させる案が浮上していることがわかった。
猫の殺処分ゼロを達成している千代田区で「ちよだ猫まつり2017」が行われた。
きのう、東京・中央区では食の安全、安心を守るべきだとして約2500人が抗議。
都市場問題PT座長・東京都顧問・小島敏郎は「豊洲が開場した後はいまよりももっとお金がかかる」と否定的な発言。
希望の塾で配布された講演資料にも築地に残る選択肢が存在すると再整備を示唆する内容。
小池都知事の側近「来月の再調査の結果でまた汚染が確認される可能性がある。
築地市場の再整備を考えている」。
再整備は30年以上前から検討され費用増大などで断念。
アスベストの処理、土壌汚染の懸念も。
東京・千代田区役所の映像。
読売新聞、東京WOMAN大作戦(TPL著/小学館)。
米国人観光客一級建築士・渡辺邦夫、東京国際大学・村井友秀教授のコメント。
共産党、都議会自民党に言及。
東京五輪パラリンピックエンブレム。
「失敗の本質-日本軍の組織論的研究(ダイヤモンド社)」。
02/19(日)
(日本テレビ[シューイチ])
石原元都知事・単独会見する?しない?
豊洲市場の問題をめぐり、明日から1週間のどこかで会見するとしていた石原慎太郎元都知事。
一転して記者会見しないことが明らかになった。
石原側は、参考人招致の日程が来月18日~20日で決まったことで状況が変わったとしている。
東京都議会の参考人招致のポイントの1つは「交渉経緯」。
石原都知事(当時)は浜渦武生副知事(当時)に東京ガスとの交渉を指示し、豊洲への移転決定。
2つ目のポイントは「土壌汚染対策の経緯」、どういった経緯で東京都が引き受けることになったのか。
ホラン千秋のスタジオコメント。
石原元都知事のコメント。
小池都知事の定例会見。
都内の映像。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.