テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/04/21
NHK総合 【ニュース シブ5時】
<気になるニュースランキング>1位・北朝鮮・またミサイル発射
関連動画
「米基地以外に日本も標的に・・・」北“ミサイル”成功(17/05/30) (再生)
北朝鮮メディアは、金正恩委員長が立ち会い、精密誘導システムを導入した新型の弾道ミサイル発射実験に成功したと伝えました。29日の弾道ミサイル発射を指すものとみられます。 30日付の労働新聞には、弾道ミサイルが移動式発射台から打ち上げられ、金委員長が視察する写真が掲載されました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

金正恩委員長が立ち会い・・・新型ミサイル発射実験成功(17/05/30) (再生)
北朝鮮メディアは30日朝、金正恩委員長の立ち会いのもと、新型の精密誘導弾道ミサイルの発射実験に成功したと伝えました。 朝鮮中央通信によりますと、北朝鮮は、海上の敵の艦船などを想定した精密誘導弾道ミサイルの発射実験を実施したということです。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

“3週連続”ミサイル発射 学校で漁で…広がる不安(17/05/30) (再生)
3週連続の挑発です。北朝鮮が再び、弾道ミサイルを発射しました。発射時の対応を文書にして配っている学校もあります。不安と困惑が広がっていました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
05/30(火)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
北朝鮮“新型ミサイル”・「精密誘導」狙いは?
きのう発射されたミサイルについて、北朝鮮が精密誘導システムで海上の艦船を狙う新型の弾道ミサイルだと発表。
北朝鮮を抑えるための包囲網はこれまで日米韓3か国は圧力強化で連携。
北朝鮮の後ろ盾・中国にさらなる役割を果たすよう求めてきた。
ミサイル発射を止めるに至っていない。
防衛省防衛研究所元統括研究院・武貞秀士拓殖大学大学院特任教授は現状を「中国の役割には限界がある」とみている。
韓国・ムンジェイン大統領は、圧力強化で日米と連携しながら対話も重視。
ムン大統領と安倍首相が、電話で会談。
安倍首相は「対話のため対話では意味がない。
今は圧力をかけていくことが必要」と伝えた。
文大統領も「今は北朝鮮と対話する時期ではない」と応じ、両国で連携して圧力を強めていくことで一致。
米国・トランプ大統領の映像。
05/30(火)
(TBSテレビ[フラッシュニュース])
日韓首脳電話会談・相次ぐ挑発容認せず
一方、安倍総理は北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて韓国・文大統領と電話会談を行い、相次ぐ挑発は容認できないという認識を共有した。
両首脳は日米韓で安全保障協力を進めていくことを確認した。
05/30(火)
(TBSテレビ[フラッシュニュース])
岸田外相・北朝鮮への圧力強化要求
岸田外相は中国の外交トップ揚国務委員と会談し、弾道ミサイル発射などで挑発する北朝鮮への圧力強化を求めた。
揚国務委員は対話重視の姿勢を示している。
国連に言及。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.