テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/04/21
NHK総合 【ニュースチェック11】
世界で最も影響力ある100人・東京都・小池知事を選出
関連動画
仲卸業者らが住民監査請求 小池知事に“損害賠償”(17/04/27) (再生)
豊洲市場への移転延期は合理的根拠に欠くなどして、築地市場の仲卸業者らが東京都に対し、小池知事に損害賠償を求めるよう住民監査請求をしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

浜渦元副知事らを“偽証認定”へ 百条委の証言巡り(17/04/27) (再生)
東京都議会の百条委員会で証人喚問された浜渦武生元副知事ら2人の証言が偽証と認定される見通しとなりました。 百条委員会の理事会では、自民党以外の5会派が浜渦元副知事と赤星経昭元理事の証言を偽証と認定すべきだと主張しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

小池知事が熊本県を視察 「復興五輪」で被災地の盛り上げを (再生)
東京都の小池知事は2016年の地震で最大震度7を観測した熊本県を訪れ、復旧の現状を視察しました。復興五輪の実現を通じて被災地を盛り上げる考えを新たにしたようです。熊本県から中継でお伝えします。
関連記事
04/27(木)
(BSフジ[BSフジニュース])
豊洲市場問題・移転と再整備の両案併記・都知事今夏に判断
築地市場から豊洲市場への移転問題を検証する東京都のプロジェクトチームは、築地の再整備案と豊洲移転の両方を盛り込んだ報告書の素案を示した。
報告書は、豊洲移転の利点と開場後の赤字などの問題点を指摘した他、築地から移転せず現在地で再整備する場合の費用を734億円と見込むなど両案併記となっている。
また、青果部門のみ豊洲に移し、鮮魚部門を築地に残す意見も盛り込まれた。
最終的な報告書は5月下旬にもまとまる見通しで、小池知事は報告書などを受け今夏に移転の判断をする。
東京都庁の映像。
04/27(木)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
築地か豊洲か「両論併記」
東京都の市場問題プロジェクトチームが来月まとめる報告書の素案を公表した。
そこには豊洲に移転する案と築地を改修する案、両方とも盛り込まれた。
市場問題PT・小島敏郎座長は「豊洲を開場すると大赤字になる」とコメント。
市場問題PT素案によると、豊洲市場開場後は年約100億円の赤字。
築地改修案は8日の意見交換会で小島座長の私案として提示。
市場問題プロジェクトチーム会合では築地改修案に対し委員から疑問の声があがった。
会合では第三の案も示され、それは青果は豊洲に、水産物は築地に分離する案。
仲卸業者らは「豊洲移転延期は合理的根拠がない」と主張。
東京都に対し小池知事に損害賠償を求めるよう住民監査請求。
東京都水産卸売業者協会・伊藤裕康会長の会見。
市場問題PT・佐藤尚巳、青果仲卸・西太・岡本光生社長、東京都・小池知事のコメント。
市場問題プロジェクトチーム会合、市場問題PT・市場業者との意見交換会、東京都中央区・築地市場、熊本市の映像。
取材協力:熊本朝日放送。
04/27(木)
(日本テレビ[ZIP!])
移転?改修?どうなる
豊洲市場の移転問題で東京都・小池知事の決断が待たれる中、市場問題プロジェクトチームが豊洲に移転する案と築地市場を改修する案の2案を公表した。
豊洲移転案:年間維持費76億5800万円。
築地改修案:完成7年、総事業費734億円、年間維持費15億7200万円。
小池知事は「プロジェクトチームの案も聞いていきたい。
知見、分析、課題をすべてをテーブルに上げて判断に結び付けていく」と述べた。
鈴友三浦水産・三浦進社長)は「(築地案)築地は伝統がある。
街の一部として機能している」、山治・山崎康弘社長は「築地案。
築地で何一つ問題なく魚を売ってきた」と話した。
プロジェクトチームは来月に報告書をまとめる予定。
東京都庁第一本庁舎、完成予想図(市場問題プロジェクトチーム資料より、熊本・熊本市の映像。
都民のコメント。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
注目ページ
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.