テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
04/22 00:07
TBSテレビ 【NEWS23】
世界陸上・今年もこの2人!
関連記事
04/23(日)
(TBSテレビ[世界陸上8月4日開幕!])
【陸上】世界陸上ロンドン
8月、英国・ロンドンにあの感動がやってくる。
アスリートたちが限界に挑む瞬間。
そこには人が、国が、すべてが“つながる”そしてロンドンで、日本の未来をつなぐアスリートが躍動する。
山縣亮太、飯塚翔太、桐生祥秀、ケンブリッジ飛鳥の中に9秒台で走る者はいないが、それでも4人のサムライはリオ五輪で奇跡を起こした。
ロンドンで感動をふたたび。
代表6人が決まったマラソンは、大会3日目に同日開催。
日本時間のゴールデン・プライムタイムに生中継。
最強の市民ランナー・川内優輝も帰ってきた。
女子では初マラソンで日本歴代4位のタイムをマークした安藤友香が世界初挑戦。
最終日を飾るのは、日本勢のメダルに期待がかかる競歩。
リオ五輪で日本初の銅メダルを獲得した荒井広宙が新たな偉業へ。
ナレーター・岩井証夫。
04/23(日)
(TBSテレビ[世界陸上8月4日開幕!])
【陸上】世界陸上ロンドン
8月、英国・ロンドンにあの感動がやってくる。
アスリートたちが限界に挑む瞬間。
そこには人が、国が、すべてが“つながる”瞬間がある。
ウサインボルトは「ことしが最後になるから最高の走りをするよ」と語った。
全世界が見届ける、人類最速・ウサインボルトのラストラン。
そして長距離最強の超人・モハメッドファラーもひとつの終わりを迎える。
「世界陸上がトラックの集大成になる。
その後、マラソンに転向して東京五輪を目指す」と語った。
オリンピックと世界陸上ともに2大会連覇の絶対的王者が母国で史上最強を証明する。
そして新時代に突入。
1999年世界陸上でマイケルジョンソンが記録した400m・43秒18を破る男、ウェイドバンニーキルク(南アフリカ)が現れた。
伝説のスプリントクイーン・フローレンスジョイナーに並ぶ、28年ぶりの快挙を成し遂げた新女王・エライントンプソン(ジャマイカ)。
さらに1万mの世界記録を打ち立てたアルマズアヤナ(エチオピア)もさらなる記録を狙う。
ナレーター・岩井証夫。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.