テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
05/20 20:57
NHK総合 【ニュース・気象情報】
最高齢のゾウ・はな子の死から1年で献花台
関連動画
国内最高齢のゾウ”はな子” 死から1年 献花台ができました (再生)
武蔵野市の井の頭自然文化園で国内最高齢のゾウの「はな子」が死んでから、まもなく1年になります。20日、園内に献花台が設けられ、多くの人が訪れました。2016年5月に69歳で息を引き取った「はな子」は、戦後初めて日本にやって来たゾウとして知られ、長い間多くのファンに愛されて来ました。文化園は、5月26日にはな子が死んで1年になるのに合わせ、生前過ごした象舎の前に献花台と記帳台を設けました。献花台のそばには、はな子が遊んだタイヤなども展示されています。象舎の入口に設けられたモニターで、水浴びをしたりエサを食べたりする懐かしい映像を目にすることもできます。訪れた人の中には、「はな子」がいつもいた場所に向かって手を合わせる姿も見られました。その死から1年、はな子へ贈られる花が絶えることはありません。

ゾウのはな子 人気は今も健在 (再生)
東京都武蔵野市の井の頭自然文化園で、国内最高齢のゾウとして親しまれてきた「はな子」が死んでからまもなく1年が経ちます。地元でははな子を偲んで設置された銅像の元にファンが集うなど、はな子の人気は健在です。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.