テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/06/20
BS日テレ 【深層NEWS】
自民党・二階幹事長を直撃!「じっくり考える」安倍総理の真意は



関連動画
総理「友人だからという意向がまかり通る余地ない」(17/06/24) (再生)
安倍総理大臣は、理事長が安倍総理の友人である「加計学園」の獣医学部新設を巡る問題で、「友人だからという意向がまかり通る余地というのは全くない」と改めて強調しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

総理 臨時国会で憲法改正の自民党案提出の意向示す(17/06/24) (再生)
安倍総理大臣は、講演で「来たるべき臨時国会で、衆参の憲法審査会に自民党の案を提出したい」との考えを明らかにしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
06/24(土)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
安倍総理「意思がまかり通る余地なし」
安倍総理は理事長が安倍の友人である加計学園の獣医学部新設をめぐる問題で、「友人だから」という意向がまかり通る余地は全くないと改めて否定。
安倍首相が「(獣医学部の新設は)今治市だけに限定する必要は全くありません。
意欲あるところにはどんどん獣医学部の新設を認めていく」と話し、国家戦略特区の全国展開を進め、さらなる改革の推進を目指すことを示した。
23日会見した文科省・前川前事務次官は「“総理が開学の時期にまで言及した”などとする文書の内容にほぼ間違いない」としている。
萩生田官房副長官は「総理からいかなる指示も受けたことはない」などと内容を強く否定。
一方安倍首相は年内にも憲法改正案を国会に提出する考えを示した。
安倍首相は「臨時国会が終わる前(年内)に衆参の憲法審査委員会に自民党の案を提出したい」とコメント。
神戸市、加計学園獣医学部建設予定地(愛媛・今治市)、日本記者クラブの映像。
タイトルに言及。
06/24(土)
(テレビ東京[TXNニュース])
安倍総理・自民憲法改正案を臨時国会で
安倍首相は神戸市内で講演し自民党の憲法改正案を秋の臨時国会までに衆議院と参議院の憲法審査会にで提出したい考えを明らかにした。
改正案については「現在の9条1項と2項を残しつつ自衛隊の意義と役割を憲法に書き込むことを検討する」としている。
しかし自民党内からその整合性についての問題を指摘する声もあり党内の意見調整が課題。
安倍首相は「(憲法)施行70年の節目である本年中にわが党が先頭に立って歴史的一歩を踏み出す決意」とコメント。
神戸正論懇話会の映像。
テレビ大阪。
06/24(土)
(日本テレビ[news every.サタデー])
安倍首相「獣医学部新設の全国展開を目指す」
加計学園の獣医学部新設をめぐる問題について、安倍総理大臣は「まず1校だけに限定した中途半端な妥協が結果として国民的な疑念を招く一因となった。
速やかに獣医学部新設の全国展開を目指したい」と述べた。
愛媛・今治市の映像。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.