テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/06/21
TBSテレビ 【はやドキ!】
<ニュース430>東芝・半導体事業の売却・「日米韓連合」と優先的交渉へ



関連記事
06/29(木)
(テレビ東京[Mナビ])
東芝
東芝の株式情報。
株価は3%を超える下げ。
きのう株主総会を開いた。
何とか株主総会までに半導体事業の売却に目途をつけたかったが、それが叶わなかった。
ウエスタンデジタルの問題が決着していない。
「半導体事業の売却を妨害した」とウエスタンデジタルを提訴している。
半導体事業の売却を早期に詰めることで、何とか債務超過を回避して上場を維持したい意向だが、不透明感が強まっている。
06/29(木)
(TBSテレビ[あさチャン!])
「半導体事業売却交渉を妨害」東芝が米国メーカーを提訴
東芝は半導体メモリー事業の売却をめぐり“売却交渉を妨害された”として東京地裁に米国の半導体メーカー・ウエスタンデジタルを相手取り行為の差し止めを求める仮処分命令の申し立てと損害賠償を求める訴えを起こした。
東芝は日米の投資ファンドや韓国の半導体メーカーなどによる日米韓連合と売却交渉を進めているが、ウエスタンデジタルは「同意していない相手への売却は契約違反」として国際仲裁裁判所などに提訴するなど対立は深まっている。
06/29(木)
(日本テレビ[ZIP!])
東芝株主総会に不満
経営難に陥っている東芝が株主総会を開いた。
株主からは経営陣に対して非難の声が相次いだ。
東芝が昨日までに締結すると伝えていた半導体事業の売買契約もいまだ結べでおらず、経営再建の道筋は立っていない。
東芝の株主総会の映像。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.