テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/06/21
TBSテレビ 【はやドキ!】
<ニュース430>「マタハラ」対策が不十分・840の事業所に是正指導



関連記事
06/29(木)
(BSフジ[BSフジニュース])
日本航空・マタハラ訴訟で和解
日本航空の客室乗務員の女性が2014年に妊娠がわかり、地上勤務への異動を希望したのに休職させられたのは、「マタニティーハラスメントにあたる」と主張し、休職の無効確認などを日本航空側に求めていた。
和解内容には日本航空が原則として希望した客室乗務員全員を地上勤務に就けることなどが盛り込まれた。
日本航空は「今後も制度を率先して充実していきたい」とコメントしている。
 
06/29(木)
(フジテレビ[めざましテレビ])
希望者全員地上勤務に・JAL“マタハラ”訴訟和解
日本航空の客室乗務員の女性が、妊娠を理由に休職を命じられたのはマタニティーハラスメントにあたると会社側を訴えた裁判で、和解が成立した。
和解内容には、日本航空が原則として希望した客室乗務員全員を地上勤務に就けることなどが盛り込まれた。
日本航空は「今後も制度を率先して充実していきたい」とコメントしている。
裁判所の映像。
06/29(木)
(フジテレビ[めざましテレビアクア])
JAL“マタハラ”訴訟で和解
日本航空の客室乗務員の女性が妊娠を理由に、休職を命じられたのはマタニティーハラスメントにあたると会社側を訴えた裁判で、和解が成立した。
原則希望した客室乗務員全員を地上勤務にすることなどが盛り込まれた。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.