テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/06/21
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<朝刊見出しまとめ>江東区・倉庫火災



関連動画
小林麻央さん、安田美沙子さんがウエディングドレス姿(2008年1月25日撮影) (再生)
「第2回 ブライダルジュエリー プリンセス」の表彰式が、東京都江東区の東京ビッグサイトであった。キャスターの小林麻央さんとタレントの安田美沙子さんが受賞した。2人は桂由美さんデザインの真っ白なウエディングドレスを着て登場し、喜びなどを語った。ブライダルジュエリーのイメージリーダーとしてふさわしい著名人2人を表彰する催しで、日本ジュエリー協会が主催している。 安田さんにはダイヤモンドを豪華にあしらったリング、小林さんにはブーケをイメージしたリングが贈られた。安田さんは着ていたドレスについて「とてもステキ。本番の時もこれを着たい」と、お気に入りの様子。お相手は? との質問には「まだ出会っていないです」。好きなタイプは「好きなことに一生懸命なひと」という。 一緒の番組に出演していたタレントの東原亜希さんの結婚については「びっくりしたけど、亜希ちゃんはしっかりしているから」と話した。 小林さんは「29歳で結婚して、30歳で子供を産みたい」と話したが、「まだお姉ちゃん(小林麻耶・TBSアナウンサー)もいるし、順番は守らないと」と姉への気配りも。 この催しには母親が来ていたといい、「この姿を見て母はちょっとウルウルしていました。父は見たらショックを受けるかも」。理想のタイプは「よく笑うひと」だそうだ。(初出 asahi.com「コミミ口コミ」 2008年01月30日掲載)※朝日新聞社の動画の改ざんや、許可なく商用・営利目的で利用することを禁じます。

江東vs大田“領土問題”協議断念 調停へ (再生)
東京オリンピック・パラリンピックでボートなどの会場が建設される東京湾の中央防波堤埋め立て地について、互いに自らの区の地域であると主張している東京・江東区と大田区が話し合いによる解決を断念し、東京都に調停を求めることになりました。 東京湾にある中央防波堤の埋め立て地は、1973年から東京都がごみの埋め立てを始めた場所で、広さはおよそ1000ヘクタール、東京ドーム212個分に当たる広大な土地です。40年以上にわたって帰属について江東区と大田区が協議してきましたが、人が住んでいないことなどからこれまで大きな問題とならず曖昧な状態が続いていました。 しかし、東京オリンピックでこの場所がボートやカヌーの競技会場に決まったことから問題の解決が急がれるようになり、江東区の山崎区長と大田区の松原区長は22日、都庁で会合を開き、都に調停を求める方針を確認しました。 会合の終了後、江東区の山崎区長は「話し合いを続けても折り合いがつかない。東京都に調停をお願いするしか方法はない」、大田区の松原区長は「争点がどうしても一致していかない。これ以上協議しても無理ということだった」と語りました。 今後は両区の議会の議決を経て、7月をめどに東京都に調停を申請し、小池知事が選任する委員によって90日以内に調停案が示されることになります。

小池都知事 「豊洲に市場移転」「築地を再開発」の基本方針表明 (再生)
築地市場(東京都中央区)の豊洲市場(江東区)への移転問題で、小池百合子知事は20日午後、臨時の記者会見を開き、中央卸売市場を豊洲に移転する基本方針を表明した。一方、築地市場については「築地ブランドを守っていく」として、5年後をめどに市場機能を残した「食のテーマパーク」とする再開発を行い、築地に戻ることを希望する仲卸などの業者を支援するとした。 豊洲市場については「新たな中央卸売市場だ」と明言した上で、冷凍冷蔵・物流・加工などの機能強化を図っていくとした。東京ガスの工場跡地に整備された同市場の開場条件となっていた汚染の「無害化」は達成されていないが、追加対策を実施していくとした。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.