テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/18
TBSテレビ 【Nスタ】
逆風・支持率急落・山積する課題に?内閣改造加計・予算委員会で首相は



関連記事
07/25(火)
(フジテレビ[めざましテレビ])
安倍首相出席で閉会中審査
加計学園や自衛隊の日報をめぐる問題について、国会で安倍総理大臣も出席して閉会中審査が行われた。
獣医学部新設について前川前文科事務次官に指示したとされるキーマン・和泉首相補佐官は「そういう記憶は全く残っておりません。
言っておりません」と否定。
また加計学園の学部新設の申請を安倍総理がいつから知っていたかについて、民進党の大串議員は1月20日までに安倍首相と加計理事長がゴルフや食事で何度も同席していると追及したが、安倍総理は「それらの席で獣医学部新設が話題に上ることはなかった」と否定した。
一方日報問題をめぐって野党は稲田防衛大臣の罷免を要求したが安倍総理は拒否した。
衆議院予算委員会の映像。
07/25(火)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
日報・稲田大臣“隠蔽”改めて否定
衆議院予算委員会の閉会中審査で、安倍総理出席のもと、集中審議が行われた。
陸上自衛隊が「廃棄した」と説明していた南スーダンPKOの日報が保管され隠蔽されていた問題について、稲田防衛大臣は隠蔽への関与を改めて否定。
安倍総理も日報の隠蔽への関与を否定。
民進党が求めた稲田大臣の罷免を拒否。
今日は参院予算委員会で加計学園や日報の問題について引き続き集中審議を行う。
民進党・蓮舫代表も質問に立ち、安倍総理と直接対決する予定。
稲田朋美防衛大臣「政治姿勢と真逆の隠蔽をするとか、非公表を了承するということはない」、安倍総理「陸自に残っていたことについての説明はまだ報告は受けていない」とコメント。
07/25(火)
(フジテレビ[めざましテレビアクア])
安倍首相出席で閉会中審査
加計学園やPKO日報問題など課題山積の中、きのう衆議院予算委員会は安倍首相出席しての閉会中審査が行われた。
加計学園と安倍首相の関わりを野党が追及。
安倍首相は加計学園が国家戦略特区を活用して獣医学部申請していることを「1月20日まで知らなかった」と説明。
第2次安倍政権発足後、安倍首相と加計理事長は14回接触していることから「信じがたい」と野党はさらに追及。
安倍首相は一貫して関与を否定。
前川喜平前文科事務次官が官邸のキーパーソンと名指しし安倍首相の意向を背景に手続きを急ぐよう迫ったと指摘した和泉洋人首相補佐官もきのう閉会中審査に出席、主張は対立。
また、自衛隊のPKO活動の日報データ隠蔽を了承していたとされる疑惑が浮上している稲田防衛相について野党は罷免を要求も、安倍首相は拒否。
きょう参議院で集中審議。
民進党・大串博志議員の発言。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.