テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
07/18 17:44
日本テレビ 【news every.】
神戸の5人死傷事件・重傷の母「トラブルなかった」
関連動画
神戸市北区で5人殺傷 (再生)
16日午前6時20分ごろ、神戸市北区有野町有野の民家で、「誰か助けに来てくれ」と男性から110番があった。兵庫県警有馬署員が駆けつけたところ、民家や近くの駐車場で高齢の夫婦2人と女性1人の計3人が血を流すなどして倒れているのが見つかり、死亡が確認された。さらに、別に女性2人もけがをしており、病院に搬送されたという。 同署は現場近くの神社で血のついた包丁と金属バットを持っていたとして、銃刀法違反容疑で無職、竹島叶実(かなみ)容疑者(26)を現行犯逮捕。「攻撃するために包丁を持っていた」と供述しており、詳しく事情を聴いている。 同署によると、亡くなったのは民家に住むいずれも83歳の夫婦と、近隣住民の女性(79)。搬送されたのは竹島容疑者の母親(52)と近隣住民の女性(65)とみられる。竹島容疑者は夫婦の孫で、民家で同居していたという。 現場は神戸電鉄岡場駅の南約400メートルの住宅街。

祖父母ら3人死亡2人けが 包丁所持疑い26歳孫逮捕 (再生)
16日午前6時20分ごろ、神戸市北区有野町の住宅から男性の声で助けを求める110番があった。駆け付けた警察官が住宅敷地内で高齢の男女2人が、付近でも女性1人がそれぞれ倒れているのを見つけ、3人は死亡が確認された。また女性2人がけがをした。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/07/post_20170716105406.html

開港150年、帆船が祝福 神戸、優雅に海上パレード (再生)
今年、記念行事が展開されている神戸港の開港150年を祝い、海王丸など日本の練習帆船やロシア、韓国の帆船計6隻が15日、兵庫県の淡路島沖から神戸港に向け海上をパレードした。帆をいっぱいに広げた優雅な姿に、観覧用の船から見守った人たちは、カメラで盛んに撮影したり、歓声を上げたりしていた。この日の大阪湾は真夏の日差しの下、波は穏やか。帆船は午前11時ごろ、淡路沖を出発。1列の隊形を組んで風を受けながら進んだ。
本日の「news every.」...

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.