テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/18
フジテレビ 【みんなのニュース】
速報・観光客も避難・都心で大粒ひょう・屋根が粉々に・関東で落雷相次ぐ・停電被害も
関連動画
【全国の天気】同じエリアで激しい雨が続く所も(17/07/24) (再生)
週末からの雨雲レーダーの様子ですが、東北・北陸に活発な雨雲が次々と流れ込んできています。 週末の秋田に続いてきょうは新潟県内で大雨となり、この時間は北陸西部から西日本でも激しく降っている所があります。この後、今夜は東海から関東甲信でも局地的に雷雨になる所がありそうです。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

水位下がる宮ケ瀬湖 梅雨の少雨が影響 (再生)
梅雨明けした関東などで、平年より雨が少なかった影響でダム湖が渇水している。 相模川系の宮ケ瀬湖(神奈川県相模原市など)では、貯水率が平年約9割のところ、約6割まで減っている。※7月23日現在 同湖では水位低下のため、22日から遊覧船の運行をとりやめている。 水が干上がった場所では、昔使われた道路やガードレール、標識などが姿を見せ、普段見られない光景が現れた。(宮崎瑞穂撮影)

【CBC News】標高1000メートル ひるがの大根の収穫 (再生)
岐阜県郡上市で、特産品の「ひるがの高原大根」の収穫が最盛期を迎えています。 早朝、朝もやの中で収穫されているのは、「ひるがの高原大根」、甘みがあり、みずみずしいのが特徴です。 標高1000メートル程の高鷲町の「ひるがの高原」は、夏も涼しく、昼夜の温度差を利用してキャベツや大根などの栽培が盛んに行われています。 奥村照彦さんの畑では、40センチほどに育った大根が次々と抜き取られ、朝のうちに一万本程が収穫されます。 採れたての新鮮な大根は、その日のうちに関東や関西などの消費地へと届けられ、翌日には、店頭に並ぶということです。 「ひるがの高原大根」の収穫は、11月頃まで続きます。(24日11:41)

テレビえんすぽ テレビすべて

アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.