テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/18
日本テレビ 【news every.】
横浜で女性の遺体・事件の可能性・顔にタオルかけられ
関連動画
改憲案、各党が積極提示を 首相、秋の国会論議で (再生)
安倍晋三首相は23日、横浜市で日本青年会議所会頭と公開で対談し、2020年施行を目指す改正憲法に関し、秋に召集が見込まれる臨時国会の衆参両院の憲法審査会で、与野党が改憲案を積極的に提示し、具体的な議論を進めるべきだとの認識を示した。「憲法審査会でただ単に反対するのではなく、(各党は)自分たちはこう考えているという案を持ち寄ってほしい」と述べた。

伊豆結ぶ新観光列車出発 相模湾の景色楽しむ (再生)
伊豆急行と東京急行電鉄は21日、横浜―伊豆急下田を結ぶ新たな観光列車「THE ROYAL EXPRESS」(8両編成、定員100人)の運行を始め、横浜駅でセレモニーを開いた。JRと伊豆急の線路を走り、相模湾を望みながら伊豆半島の景色も楽しめる。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/07/post_20170721123415.html
関連記事
07/24(月)
(TBSテレビ[Nスタ])
独自「娘が2人とも殺され…」父親が語った悲痛な思い
娘の遺影を持って涙を堪えながら語るのは、亡くなった姉妹の父親。
横浜市内に住む中国籍の姉妹は今月13日、秦野市の山林に捨てられていたスーツケースの中から遺体で見つかった。
遺体発見の1週間後に警察は姉の知人で横浜市の派遣社員の男を死体遺棄の疑いで逮捕した。
姉妹の父親や兄らは先週中国から来日し、昨日日本メディアとして初めてJNNの取材に応じ、娘達への思いなど今の胸の内を語った。
容疑者は姉が働く飲食店の客だったとみられている。
中学・高校時代を知る友人によると、容疑者は1年で剣道部をやめ、普段は特定の友人数人といる事が多く、当時流行っていたアニメの話などをよくしていたという。
調べに対して黙秘している容疑者。
警察は2人が死亡した経緯についても容疑者が事情を知っているとみて調べを進めている。
姉妹の父親、中学・高校時代の容疑者を知る人のコメント。
神奈川・秦野市、神奈川・伊勢佐木署の映像。
07/24(月)
(フジテレビ[とくダネ!])
過去最多・認知症で行方不明
横浜市の商店街で始まった徘徊高齢者を早期発見するとりくみ。
使うのは、スマホアプリ。
行方不明になった人の写真や特徴を配信すると、同じアプリ「みまもりあい」を登録する地域の人たちが捜索する仕組み。
現在アプリの登録者は、商店街の周辺に約500人。
試しに日吉商店街・小嶋純一会長に自由に出歩いてもらい、捜索依頼を投稿すると約15分で連絡。
発見したのは青果店を営む女性。
“認知症高齢者”の行方不明者数(警察庁)を紹介。
高崎市長・富岡賢治は、「課題は認知症患者にGPSをいかに持たせるか」とコメント。
症状の軽い段階から「はいかい高齢者救援システム(GPS))の活用を呼びかけている。
埼玉・入間市「爪Qシール」:QRコードを読み取ることで身元確認ができる。
沖縄県警「ドローン捜索」:ドローンを使って山林や急斜面など危険な場所を捜索。
セーフティネットリンケージ・高原達也のコメント。
石戸奈々子のスタジオコメント。
横浜市港北区・南日吉商店街、沖縄・豊見城市(FMとよみ)の映像。
映像提供:Google。
本日の「news every.」...

テレビえんすぽ テレビすべて

アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.