テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/18
TBSテレビ 【Nスタ】
予算委集中審議・24日にも
関連動画
安倍総理、ぷるぷる娘と・・・集中審議の合間に「桃」(17/07/24) (再生)
旬の桃を食べて、つかの間のリフレッシュとなったのでしょうか。 安倍総理大臣:「甘くてジューシーで、とてもおいしいです。疲れが・・・飛ぶような感じがします」 安倍総理は「紀の川ぷるぷる娘」らから和歌山県産の桃の贈呈を受けました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

“加計問題”集中審議で野党追及 疑念の払拭は・・・(17/07/24) (再生)
加計学園を巡る問題で、安倍総理大臣が「丁寧に説明する」としてきた場がようやく持たれました。24日、国会で集中審議が行われました。果たして疑念は払拭できたのでしょうか。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「加計ありき」「文書はその通り」獣医師連盟が反論(17/07/24) (再生)
24日の集中審議を欠席した日本獣医師連盟・北村委員長が午後に会見に応じました。「今でも加計ありきだと思っている。そこは見解の違い。あとは山本地方創生担当大臣に聞いてもらうしかない。皆さんが入手した文書はその通りであって、それを変えるということはない」と話しています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/25(火)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
日報・稲田大臣“隠蔽”改めて否定
衆議院予算委員会の閉会中審査で、安倍総理出席のもと、集中審議が行われた。
陸上自衛隊が「廃棄した」と説明していた南スーダンPKOの日報が保管され隠蔽されていた問題について、稲田防衛大臣は隠蔽への関与を改めて否定。
安倍総理も日報の隠蔽への関与を否定。
民進党が求めた稲田大臣の罷免を拒否。
今日は参院予算委員会で加計学園や日報の問題について引き続き集中審議を行う。
民進党・蓮舫代表も質問に立ち、安倍総理と直接対決する予定。
稲田朋美防衛大臣「政治姿勢と真逆の隠蔽をするとか、非公表を了承するということはない」、安倍総理「陸自に残っていたことについての説明はまだ報告は受けていない」とコメント。
07/25(火)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
“加計”和泉vs前川“直接対決”
衆議院予算委員会の閉会中審査で、安倍総理出席のもと、集中審議が行われた。
安倍総理は反省の言葉を述べながらも、「加計学園獣医学部認可に便宜をはかったことはない」と改めて強調。
前川前文科省事務次官は、和泉総理補佐官から「安倍総理の意向」として認可手続きを急ぐよう指示されたと証言。
和泉補佐官は真っ向から反論。
安倍総理「内閣支持率が低下していることについては、国民の声であると真摯に受け止めたい。
私の答弁、説明の姿勢についてのご批判もあるだろう」、前川喜平前事務次官「和泉総理補佐官から『このことは総理が自分の口からは言えないから、自分が代わって言うのである』と話があった」、和泉洋人総理補佐官「全く記憶がございません。
したがって言ってございません」とコメント。
07/25(火)
(日本テレビ[Oha!4])
安倍首相の説明「新たな火種」“今年1月20日に申請知る”
自衛隊の日報問題について。
廃棄されたとしていた南スーダン派遣部隊の日報が陸上自衛隊に保管されていたが、稲田防衛相が報告を受けていないとするのに対し、複数の防衛省関係者が岡部陸上幕僚長がその事実を大臣に報告し、公表しない方針も伝えたと双方の言い分は食い違っている。
これに対し稲田大臣は衆院予算委員会の集中審議で「隠ぺいするとか非公表を了承するということはありません」と否定。
安倍首相は野党側が求める稲田大臣の罷免には応じない考えを示した。
集中審議後首相官邸に戻った安倍首相は和歌山・紀の川市の中村慎司市長と面会。
野党側は意見が食い違う前川前次官や和泉補佐官、さらに加計理事長らの証人喚問を求めるなど攻勢を強めている。
一方竹下亘国対委員長は証人喚問について否定的な考えを示した。
政治部青山和弘官邸キャップ、共産党・小池晃書記局長、民進党・野田佳彦幹事長のコメント。
支持率低下、改造人事、大臣規範について言及。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.