テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
07/18 17:55
TBSテレビ 【Nスタ】
豪雨・関東も大荒れ・停電も・大粒のひょうで屋根に穴
関連動画
荒川水系の取水制限20%へ 雨少ない状態続く見込み(17/07/20) (再生)
19日に関東地方で梅雨明けし、今後、まとまった雨が期待できないことなどから、荒川水系で続く取水制限が21日、10%から20%に引き上げられることになりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

★お天気キャスター解説★ 7月20日(木)の天気 (再生)
今日7月20日(木)の天気をウェザーニュースキャスター鈴木里奈がお伝えします。おはようございます。今日も広いエリアで日差しが降り注ぎ、厳しい暑さになります。熱中症や紫外線対策が欠かせません。北海道では雲が多く、ニワカ雨の可能性があるので折りたたみ傘をお持ちください。今日も気温が上がり、暑さ対策が欠かせない1日になりそうですね。引き続き、体調管理をしっかりと行なってください。関東は昨日、梅雨明け発表がありましたね。本格的に夏になったということで、今年の夏はどこかのお祭りに行きたいな~。それでは、今日も元気にいってらっしゃい。

関東甲信地方が梅雨明け 連日続く暑さの原因は… (再生)
気象庁は19日、関東甲信から中国・四国地方にかけて梅雨明けしたとみられると発表しました。関東甲信地方は平年より2日、去年より10日早い梅雨明けとなりました。 19日は気温が上昇して各地で30℃以上の真夏日になりました。最高気温は東京都心で31.1℃となり、都心の真夏日は15日連続となりました。 梅雨明け前から続く暑さの原因は梅雨前線にあります。美濃岡洋子気象予報士は「梅雨前線は南側に暑い空気があって、北側に涼しい空気がある。ところが今年多かったのが、東日本で梅雨前線がはっきりとしない形になっていた。そのために梅雨空の日が少なく、暑い空気が北の方まで広がっていたのが特徴」と解説します。 今後もしばらくは30℃以上の真夏日が続く見込みで、週末から来週にかけては35℃以上の猛暑日になる可能性もあるということです。
本日の「Nスタ」...

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.