テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/08/14
BS1 【BSニュース】
ブラジル移住の被爆者・体験伝える公演
関連動画
古い机と椅子をブラジル人学校で再利用 (再生)
三重県志摩市の中学校で、今年の春まで使われていた古い机と椅子合わせて80組が、三重県内のブラジル人学校で再利用されることになり、16日引き渡されました。 引き渡されたのは、志摩市内の2つの中学校で、今年3月まで使われていた80組の机と椅子です。 志摩市では、今年、市内の全ての中学校で机と椅子を新しく購入しましたが、これまで使っていた机と椅子の処分に困り、引き取り手を探していたところ、生徒が増え、新たな机を探していた三重県鈴鹿市のブラジル人学校がみつかり、16日、引き渡されました。  「日本人が大事にしてきた『もったいない』の精神を生かすことに繋がる」  (筒井晋介 志摩市教育長) 志摩市では、学校で使われていた机と椅子が、まだ170組残っているということで引き取り手を探しています。

【CBC News】旅行帰り‥中央道の自損事故で幼児が死亡 (再生)
岐阜県中津川市の中央自動車道で、旅行帰りの家族が乗った乗用車がガードレールに衝突し、生後4か月の女の子が死亡しました。 16日午前3時半ごろ、中津川市神坂の中央自動車道下り線で、岐阜県本巣市の会社員でブラジル国籍のマルコス・マサトシ・イシハラ・シマブクさん(21)が運転する乗用車が、ガードレールに衝突しました。 この事故で後部座席に座っていた娘の高橋エレナちゃん(4か月)が、車の外に投げ出され、頭などを打って、死亡しました。 また、シマブクさんが軽傷、エレナちゃんの17歳の母親もけがをしました。 3人は、東京の旅行先から自宅に帰る途中で、事故当時、雨が降っていたということです。 エレナちゃんは、チャイルドシートに座っていましたが、体調不良でベルトを緩めていたため、車外に放り出されたとみられるということです。(16日11:44)

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.