テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/08/14
フジテレビ 【とくダネ!】
日本上空通過の北朝鮮ミサイル計画
関連動画
米韓合同軍事演習スタート!“北の脅威”を徹底解剖(17/08/21) (再生)
21日からアメリカと韓国による合同軍事演習がスタートしました。緊張緩和の兆しも見え始めていた北朝鮮情勢。再び緊迫の度合いは高まるのでしょうか。 20日、「火に油を注ぐ」と合同軍事演習を非難した北朝鮮の「労働新聞」。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

拉致被害者家族「努力足りない」大臣は追加制裁説明(17/08/21) (再生)
北朝鮮問題が緊迫するなか、拉致被害者の家族からは不安の声が上がりました。 横田早紀江さん:「(政府が)どのくらい動いているか分からないということは、いつも心配。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

グアム観光局が来日会見 普段通り、安全アピール(17/08/21) (再生)
北朝鮮によるグアム島付近へのミサイル発射計画を受け、グアムの政府観光局長が来日し、安全性をアピールしました。 グアムへの観光客は日本人が全体の45%を占め、日本は最大のマーケットです。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
08/22(火)
(フジテレビ[めざましテレビ])
「核戦争の火種炸裂目的」米韓軍事演習に“北”反発
韓国できのう始まった米韓軍事演習について、北朝鮮メディアは「朝鮮半島で核戦争の火種を炸裂させるのが目的」などと批判した。
北朝鮮は去年8月の米韓軍事演習の際には、2日目にSLBM・潜水艦発射弾道ミサイルを発射しており、各国が警戒を強めている。
朝鮮中央放送、北朝鮮・金正恩党委員長、韓国・高陽市の映像。
08/22(火)
(フジテレビ[めざましテレビアクア])
米韓軍事演習に“北”「核戦争目的」
韓国できのう始まった米韓合同軍事演習について、北朝鮮メディアは“朝鮮半島で核戦争の火種を炸裂させることが目的”などと反発した。
朝鮮中央放送の報道の紹介。
北朝鮮は去年の米韓軍事演習2日目に、SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)を発射しており、各国が警戒を強めている。
08/21(月)
(NHK総合・東京[ニュースチェック11])
米韓合同軍事演習・北朝鮮どう動く?
朝鮮半島の有事を想定した米国軍と韓国軍による定例の合同軍事演習が韓国で予定通り始まった。
米国軍からの参加は7500人減。
軍事的緊張を高めない為に規模を縮小したのではないかとの指摘も出ている。
米国・マティス国防長官は「観光防衛の為の訓練で前もって決定されている」とコメント。
北朝鮮はグアム島周辺に向けたミサイル発射計画を明らかにした。
朝鮮労働党機関紙・労働新聞は論評を掲載し、米国が核の戦略兵器を動員すればするほど核開発の道を前進していくと強く反発。
国際部・高野洋の解説。
8月25日はひとつの注目点。
8月25日は先軍節と呼ばれる祝日。
金正恩委員長の父・金正日総書記が軍事優先の政治を始めた日とされている。
朝鮮人民軍にとっては兵士たちの士気を鼓舞するうえで重要な記念日のひとつ。
懸念されるのはSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)の発射。
先月以降、日本海で北朝鮮の潜水艦の動きが活発になっている。
シンポ級と呼ばれる大型の新潜水艦を建造したとみられている。
北朝鮮は去年の建国記念日の9月9日に核実験を強行していて、更なる挑発を行う可能性は排除できない。
38North、ピョンヤン、韓国KBS、朝鮮中央テレビの映像。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.