テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/08/14
テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
「暴言」豊田議員・新秘書の“掛け持ち”あす協議



関連記事
08/19(土)
(TBSテレビ[サタデープラス])
豊田議員・新秘書に批判噴出
元秘書への暴言で自民党を離党した豊田真由子議員の新しい秘書に就任した青森・板柳町の松森俊逸町議。
地方議員、国会議員秘書の二足のわらじに批判続出。
板柳町議会・葛西清人議長のコメント。
町議会は辞職勧告決議案の提出を検討。
08/19(土)
(テレビ朝日[週刊ニュースリーダー])
第3位・兼職にこだわる理由とは?青森県の町議会議員・松森俊逸議員
豊田真由子衆議院議員の政策秘書と青森・板柳町議会議員を兼務する松森俊逸町議。
兼職に難色を示す板柳町議会は全員協議会を開催。
松森議員は10人の議員を前に経緯を説明。
松森町議は批判的な声は少なく、取材で迷惑をかけたくらいというが、板柳町議会・葛西清人議長は「まったく話がかみ合わないような状況。
松森町議が意見を述べただけ」と述べた。
松森町議に対し「国会開会中に兼職は不可能」などと進言したという。
長内良蔵副議長は「(松森町議が)町の給与が安いので生活できないような話はしていた」、葛西議長は「お金に執着しているような感じ」と述べた。
町議としての月収は約23万円。
豊田議員の政策秘書としての月収は約43万円+諸手当。
松森町議は兼務を強調したが、記者たちに地毛であることを確認させていた。
町議会は辞職勧告決議案を提出する方針。
東京・銀座、板柳町役場の映像。
一般人のコメント。
本日の「ワイドスクランブル」...

テレビえんすぽ テレビすべて

アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.