テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/08/14
テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
<NEWS井戸端ランキング>2位・長崎県に記録的短時間大雨情報・1時間に約110ミリ



関連記事
08/19(土)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
岐阜・瑞浪・中央道に土砂流入・車4台巻き込まれ6人けが
昨夜からきょう未明にかけて東海地方では局地的に猛烈な雨が降り、岐阜県瑞浪市では昨夜、中央自動車道に大量の土砂が流れ込み4台の車が巻き込まれ子どもを含む6人が重軽傷を負ったとして警察が調べている。
この大雨で岐阜県と愛知県に出されていた土砂災害警戒警報は午前2時までに解除されたが気象庁はしばらくの間土砂災害や川の増水、竜巻などにも警戒するよう呼びかけている。
愛知県岩倉・五条川の映像。
記録的短時間大雨情報に言及。
08/19(土)
(テレビ朝日[ANNニュース])
岐阜・瑞浪市の中央道・土砂崩れ6人重軽傷
昨夜、東海地方で局地的に大雨が降り、岐阜・瑞浪市の中央道では土砂崩れが発生し、乗用車6台とトラック1台が巻き込まれた。
6~11歳の子ども5人を含む男女11人が病院に搬送され、2人が重傷、4人が軽傷。
中央道は瑞浪IC-恵那ICの間で上下線が通行止め。
瑞浪市では住宅に土砂が流れ込み、住民が自主避難。
愛知・犬山市で1時間に約110mm、岐阜・可児市で1時間に約100mmの猛烈な雨が降ったとみられ、気象庁は記録的短時間大雨情報を出した。
提供:岐阜県警。
08/19(土)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
静岡県で猛烈な雨・岐阜県瑞浪市・中央道に土砂流入・11人けが
湿った空気の影響で東海地方で大気の状態が非常に不安定になり、この時間は静岡県で局地的に1時間に90mmを超える猛烈な雨が降っている。
また昨夜9時半ごろ、岐阜県瑞浪市の中央自動車道では、土砂が道路に流れ込み4台の車が巻き込まれ、警察によると3人が大けがをした他、8人がけがをしたとのこと。
気象庁は災害の危険が迫っているとして、記録的短時間大雨情報を発表した。
また愛知県岩倉市を流れる五条川は氾濫危険水位を超え、氾濫の危険性が非常に高くなっている。
気象庁は土砂災害や川の氾濫に警戒し、安全を確保するよう呼びかけている。
また落雷や竜巻などの突風にも十分注意が必要。
愛知県小牧市、岐阜県可児市の映像。
本日の「ワイドスクランブル」...

テレビえんすぽ テレビすべて

アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.