テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/09/13
BS1 【BSニュース】
東芝・半導体売却“日米韓連合と協議”
関連動画
東芝 「日米韓連合」と21日にも正式契約を締結へ(17/09/21) (再生)
東芝は、半導体子会社の売却先として決定した「日米韓連合」と21日にも正式契約を締結する方針です。 東芝は20日、半導体子会社をアメリカの投資ファンドや、韓国の半導体メーカーなどからなる「日米韓連合」に売却することを正式に決定しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
09/22(金)
(テレビ東京[Newsモーニング・サテライト])
東芝の単独投資を提訴
東芝の半導体メモリ事業の売却をめぐり対立する米国・ウエスタンデジタルは東芝が進める半導体工場への単独投資の差し止めを求め、追加提訴したと発表した。
東芝は東芝メモリを日米韓連合に売却決定、対抗したものとみられる。
09/22(金)
(テレビ東京[Newsモーニング・サテライト])
ウエスタンデジタル・東芝を追加提訴・対立深まる
東芝の半導体メモリ事業の売却をめぐり対立する米国・ウエスタンデジタルは、東芝が進める半導体工場への単独投資の差し止めを求めて追加提訴したと発表した。
ウエスタンデジタルは東芝と共同で運営している三重・四日市市の半導体工場で建設中の第6棟に東芝の単独投資は契約違反と主張。
差し止めを求め、国際商業会議所の国際仲裁裁判所に仲裁を申し立てた。
東芝は東芝メモリを米国の投資ファンド・ベインキャピタルを軸とする日米韓連合に売却決定、対抗したものとみられる。
東芝は、臨時株主総会を10月24日に開催すると発表。
東芝メモリの売却について決議する見通し。
09/21(木)
(テレビ東京[ワールドビジネスサテライト])
WD・東芝半導体売却に対抗・追加提訴・単独投資は契約違反
東芝の半導体事業の売却をめぐって対立する米国のウエスタンデジタルは20日、東芝が進める半導体工場への単独投資の差し止めを求めて、追加提訴したと発表。
ウエスタンデジタルは東芝と共同で運営している三重県四日市市の半導体工場で建設中の第6棟に、東芝が単独で投資するのは契約違反にあたるとし、差し止めを求めて国際商業会議所の国際仲裁裁判所に仲裁を申し立てた。
東芝が半導体子会社の東芝メモリを米国の投資ファンド・ベインキャピタルを軸とする日米韓連合に売却することを決めたため、対抗したものとみられる。
一方、東芝は今日、臨時株主総会を来月24日に開催し、東芝メモリの売却について決議する見通し。

テレビえんすぽ テレビすべて

アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.