テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/09/13
フジテレビ 【ユアタイム】
首相・インドで大歓迎・これで4度目訪印・首脳会談10回ものワケ
関連動画
「米か北朝鮮か選べ」 包囲網形成の大統領令に署名(17/09/22) (再生)
トランプ大統領は北朝鮮に対し、新たな制裁を科す大統領令に署名しました。北朝鮮と取引する銀行をアメリカの金融市場から締め出すなどとしています。ニューヨークから報告です。 (山下達也記者報告) トランプ大統領はこの新しい制裁を日米韓首脳会談の席で大々的に発表しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

日米首脳会談 北朝鮮への圧力強化で一致(17/09/22) (再生)
ニューヨークを訪問中の安倍総理大臣は、アメリカのトランプ大統領と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との3カ国の首脳会談に加えてトランプ大統領と首脳会談を行い、北朝鮮に対して圧力を強めることで一致しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「15年間帰国なく無念」 拉致解決訴え国民大集会 (再生)
北朝鮮が拉致を認め、被害者5人の帰国につながった日朝首脳会談から15年となった17日、拉致問題の解決を求める「国民大集会」が東京都内で開かれ、安倍晋三首相も集会に出席した。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/09/post_20170917173651.html
関連記事
09/22(金)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
日米韓・首脳会談・北朝鮮問題・今後・政策面すりあわせで一致
日本時間のきょう未明、ニューヨークで、日米韓3か国の首脳会談が行われた。
3首脳は、北朝鮮問題をめぐり今後、政策面もすりあわせていくことで一致した。
安倍首相は「北朝鮮は再び日本を飛び越える形で弾道ミサイルを発射し、前例のない現実の危機だ。
日米間で北朝鮮の核の放棄に向けた戦略を議論したい」と述べた。
米国・トランプ大統領は「北朝鮮の脅威が高まるなかで、3か国の連携が確実に深まっている。
日本と韓国との同盟は盤石だ。
北朝鮮と取り引きする企業などに制裁を科す新たな大統領令に署名し発表した」と述べた。
一連の日程を終えた安倍首相は帰国の途についた。
中国、ロシアに言及。
安倍首相、河野外相、ニューヨーク、米国・トランプ大統領、韓国・ムンジェイン大統領、米国・ヘイリー国連大使の映像。
09/22(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
「日米韓」の場で追加制裁発表・人道支援には慎重対応求める
日本、米国、韓国の3か国の首脳会談がニューヨークで開かれ、核ミサイル開発を強行する北朝鮮に対し国際社会とも結束して格段に強い圧力をかけていくことで一致した。
トランプ大統領は核開発の資金源を断つため独自の追加制裁を発表。
エネルギーや建設、繊維などの分野で北朝鮮と取り引きする個人や企業を制裁対象とし、北朝鮮と取り引きする外国の金融機関を米国の金融システムから締め出すというもの。
一方、日米両首脳は韓国が決めた国際機関を通じた北朝鮮向けの人道支援について、「北朝鮮への圧力を損ないかねない行動は避ける必要がある」として文在寅大統領に慎重な対応を求めた。
続いて行われた日米首脳会談で安倍首相は、トランプ大統領が国連演説で北朝鮮の拉致問題を取り上げたことに感謝の意を伝えた。
そして国連安全保障理事会の制裁決議を完全に履行するよう国際社会に働きかけることで一致。
09/22(金)
(テレビ東京[Mプラス11])
日米韓首脳会談・北朝鮮に「格段に強い圧力」
日米韓3か国の首脳は21日に国連総会が開かれているニューヨークで会談し、北朝鮮に対して格段に強い圧力をかけていく方針を確認。
会談では韓国が先に決定した北朝鮮への9億円規模の人道支援について、安倍首相やトランプ大統領が「北朝鮮の圧力を損ないかねない行動は避けるべき」として文在寅大統領に慎重な対応を求める場面もあった。
またトランプ大統領は北朝鮮に米国独自の追加制裁を加えるための大統領令に署名したことを発表。
中国・王毅外相は河野外務大臣との会談で「圧力と共に対話も重要」と述べ日本や米国をけん制した。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.