テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/13
BS1 【BSニュース】
大統領令に署名“オバマケア”見直しに着手



関連記事
10/18(水)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
2人の上院議員が党派を超えてオバマケアに基づく医療保険制度安定化策で合意。
合意案は保険会社に支払う低所得者向け医療補助金を2年間延長するもので、トランプ大統領は先週「支払いを打ち切る」としていた。
共和党・アレクサンダー上院議員と民主党・マリー上院議員は「この折衷案は各州により柔軟性を与えるものだ」と述べた。
合意案の中身と今後の見通しについてスタジオでLデジャルダン記者が解説。
「オピオイド」、ウォーカー議員について言及あり。
10/18(水)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
数日前に70億ドルの低所得者向け医療補助金の停止を発表したトランプ大統領が、きょうは「補助金は保険会社への給付のようなもの」と非難。
しかし数分後には、共和党議員と民主党議員による補助金の継続を柱とした超党派案を支持する様子を示した。
オバマケア、株価に言及。
共和党・アレクサンダー上院議員のコメント。
10/18(水)
(テレビ東京[Newsモーニング・サテライト])
医療保険制度改革・オバマケアの制度を安定させる暫定措置について米国・超党派の上院議員は合意に至った。
トランプ大統領が補助金の打ち切りを発表したことで制度の存続が危ぶまれていた。
暫定措置として補助金を2年延長した。
トランプ大統領は「新制度は与党共和党の手で来年前半に成立させたい」とした。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.