テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/13
TBSテレビ 【Nスタ】
衆院選「与党優勢」に野党危機感・各党党首が全国で訴え
関連動画
【HTBニュース】衆院選 道内の期日前投票6万6000人増 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

衆院選の争点「消費税」 各党の主張のポイントは(17/10/16) (再生)
後半戦に差し掛かった衆議院議員選挙。今週はその争点をシリーズでお伝えします。16日は消費税です。自民・公明は2年後の2019年10月から10%に引き上げ、教育無償化などに使うことを掲げています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

<衆院選> 北海道の期日前投票 15日まで21万人 前回より6万6000人増 (17/10/16 12:21) (再生)
10月22日に実施される衆議院議員選挙で北海道で、15日までに期日前投票した人の数が、前回の衆院選より約6万6千人増えたことがわかりました。 北海道選挙管理委員会によりますと、公示翌日の11日から15日までの5日間に期日前投票をした人は北海道で約21万人で、2014年の前回の衆院選の同じ時期に比べて、約6万6千人増えました。 また、有権者約459万人のうち、有権者数に占める期日前投票者の割合を示す期日前投票率は4.57%で、前回を1.4ポイント上回りました。 期日前投票は、投票日の前日の10月21日までで、一部を除き投票は、午前8時30分から午後8時まで受け付けています。
関連記事
10/17(火)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
安倍首相は、きょうから始まった靖国神社の秋の例大祭に合わせて「真榊」と呼ばれる鉢植えの供え物を奉納した。
安倍首相は、衆院選の応援で秋田県と山形県を訪れて演説を行う予定で、今回の秋の例大祭に合わせた靖国神社参拝は行わない見通し。
安倍首相は、第2次安倍内閣が発足して以降、毎年、春と秋の例大祭に「真榊」を奉納しているほか、8月15日の終戦の日には自民党総裁として、私費で玉串料を納めている。
また、今回の例大祭に合わせて、伊達忠一参院議長や加藤勝信厚生労働相、水落敏栄文部科学副大臣も「真榊」を奉納した。
野上官房副長官の記者会見。
靖国神社、東京・九段の映像。
10/17(火)
(BS1[BSニュース])
安倍首相は、きょうから4日間に日程で行われる靖国神社の秋の例大祭に合わせて「真榊」と呼ばれる鉢植えの供え物を奉納した。
安倍首相はきょう衆院選の応援で秋田県と山形県を訪れて演説を行う予定で、今回の秋の例大祭に合わせた靖国神社参拝は行わない見通し。
安倍首相は、第2次安倍内閣が発足して以降、毎年、春と秋の例大祭に「真榊」を奉納しているほか、8月15日の終戦の日には自民党総裁として私費で玉串料を納めている。
靖国神社(東京・九段)の映像。
10/17(火)
(フジテレビ[FNNスピーク])
衆院選の投開票まであと5日となる中、争点の一つである憲法改正について各党首(自民党、希望の党、立憲民主党、公明党、日本維新の会)の街頭演説などでは積極的に取り上げられていない。
共産党、社民党が9条改正反対を強調し、日本のこころが自主憲法制定を訴えているのが目立つ程度。
憲法の議論が低調なのは自民党と公明党の間、野党内部それぞれに温度差を抱えているためとみられる。
一方、報道各社の情勢調査では改憲に前向きな勢力が発議に必要な3分の2議席を大きく超す勢い。
選挙後には国会での議論が加速するとみられている。
党首討論、自民党・安倍総裁、希望の党・小池代表、立憲民主党・枝野代表の映像。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.