テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/13
NHK総合 【首都圏ニュース845】
“溶接が不十分・台車に亀裂・脱線につながった可能性”
関連動画
水道管が破裂 地上に大量の水あふれ出す 周辺の交通が一時ストップ 福岡県 (17/10/19 01:30) (再生)
18日午後、北九州市八幡西区で水道管が破裂する事故があり、道路が通行止めとなるなど影響が出ました。【記者リポート】「この地面の下にある水道管が破裂しました。水の勢いで突き破られたコンクリート片があたり一面に散らばっています」北九州市によると、18日午後5時すぎ、八幡西区森下町で、直径120センチの水道管が破裂し、地上に水があふれ出ました。その後、市の職員が元栓を閉め、水は止まりましたが、市道がおよそ650メートルにわたって一時通行止めとなり、近くを走る筑豊電鉄も運転を見合わせました。破裂した水道管は、ダムの水を浄水場に送るためのもので、家庭への水の供給に影響はありませんでした。水道管は50年ほど前に設置されたということで、市は老朽化による破裂の可能性もあるとみて、19日から原因を調査する方針です。

公園の蒸気機関車が燃えた!放火か 栃木・佐野市(17/10/18) (再生)
18日朝、栃木県佐野市の公園で展示されている蒸気機関車が焼け、警察は放火の可能性もあるとみて調べています。 午前8時半すぎ、佐野市の嘉多山公園で「機関車の中が燃えている」と通報がありました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

静岡・山中の遺体は不明届出の60代女性か(17/10/18) (再生)
静岡市の山中で布のようなものが巻き付けられた女性の遺体が見つかった事件で、警察は行方不明になっている市内の60代の女性の可能性があるとみて確認を急いでいます。 見つかった遺体は身長約160センチの成人女性で、下半身には白い布のようなものが巻き付けられて裸足でした。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
10/18(水)
(日本テレビ[news every.])
茨城県の航空自衛隊百里基地で離陸直前の戦闘機から出火する事故があった。
左脚部が折れ、機体が地上と接触したことで出火した可能性があるという。
防衛省によると出火したのは百里基地所属のF4戦闘機で、飛行訓練で滑走路に向かう途中だったという。
防衛省関係者によるとその際、左脚部が破損し機体の一部が地上に接触したため火花が散り、その火花がタンクの燃料に引火したことで炎上したとみられるという。
乗員2人は脱出しけがはなかった。
国土交通省によると、茨城空港では民間機と同じ滑走路を使っているが民間機の運航に影響はないという。
10/18(水)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
茨城県の航空自衛隊・百里基地で、離陸直前の戦闘機から出火する事故があった。
日本テレビは、出火直後の映像を入手した。
目撃者は「真っ黒い煙が風に流されていた。
爆発音はしなかった」と話した。
防衛省によると、百里基地所属のF4戦闘機1機が離陸しようと滑走路に向かっていた所、機体の左脚部分が破損し、出火を確認。
乗員2人は脱出し、けがはなかった。
防衛省関係者によると、左脚付近の燃料タンクが燃えていることから、タンクの燃料に引火した可能性がある。
国土交通省によると、同じ滑走路を使う茨城空港では民間機の運航に影響はない。
視聴者提供の映像。
10/18(水)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
航空機の落下物が深刻な問題となっている。
国土交通省では2020年・東京五輪パラリンピックまでに羽田空港着の国際線を増便するため、新ルートの導入を発表。
新たなルートは都心の上空を飛ぶことになる。
新宿や渋谷などの上空から落下物があれば、住民に被害が及ぶ可能性が高まってくる。
東京・品川区・大井周辺は新ルートが開設すれば、上空約300mを飛行機が飛ぶことになる。
航空会社が特に頭を悩ませているのが氷の落下。
航空機から漏れた水が上空で凍り、着陸直前の車輪を出すときに氷塊として落下するケースが多い。
国土交通省航空局・木村典央課長は「空港に着いた機体の検査回数を増やす。
人を増やして、今まで見ていなかった所もきめ細かくチェックする体制を構築する」と説明。
石井啓一国土交通相、新ルートの下で暮らす人のコメント。
Googleの画像。
品川駅の記載あり。
大井町駅の映像。
東京タワーに言及。
映像提供:成田国際空港株式会社。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.