テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/14
TBSテレビ 【JNNニュース】
トランプ大統領・イラン核合意「認めない」

Globali 海外メディア
EU、トランプ大統領がイラン核合意から離脱すれば米国は益々孤立と苦言【米・英国メディア】
トランプ米大統領がオバマケアを見直す内容の大統領令に署名
トランプのつぶやきにうんざりのアメリカ人、過去最多
トランプ大統領、核保有10倍報道に怒り。放送免許剥奪訴える
トランプ米大統領、メキシコ抜きでカナダと貿易協定締結の可能性に言及



関連記事
10/17(火)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
ホワイトハウスは16日声明を出し、トランプ大統領が初めてとなるアジア歴訪の最初の訪問国として来月5日から日本を訪れ、安倍首相と首脳会談を行うと発表。
さらに、北朝鮮による拉致被害者の家族と面会するとしていて、日本側が打診していた横田めぐみの両親との面会が実現することになるとみられる。
日本訪問でトランプ大統領は、北朝鮮の核ミサイル問題に加え、拉致問題の解決に向け連携の方針を確認する見通し。
また、次の訪問国・韓国では7日にムンジェイン大統領と首脳会談を行うほか、韓国の国会で演説し、北朝鮮への最大限の圧力を呼びかけるとしている。
8日には中国に移動し、滞在中に習近平国家主席と首脳会談を行う。
日中韓3か国の訪問では通商政策も焦点となる。
一連の訪問について、ホワイトハウスは“同盟国などへの関与や米国の指導力を示す”としていて、トランプ大統領は記者団に対し“楽しみにしている”と述べた。
10/17(火)
(TBSテレビ[あさチャン!])
きのう米国と韓国の両軍は原子力空母を含む40隻を超える艦艇を日本海に展開させ合同軍事演習を開始した。
今回は北朝鮮・金正恩党委員長の斬首作戦も含めた訓練が行われているとみられる。
北朝鮮は過去強く反発しミサイルを発射するなど挑発行動に出た。
米国・ホワイトハウスはトランプ大統領が来月5~13日の日程で日本、韓国、中国、ベトナム、フィリピンを訪問し、最初の訪問国となる日本では安倍総理と会談するほか、拉致被害者家族と面会すると発表した。
続く韓国では国会で演説し、北朝鮮に圧力を強めるよう国際社会に訴える予定。
ティラーソン国務長官はテレビ番組(CBS)のインタビューで「大統領は私たちの外交努力を支持している。
最初の爆弾が落ちるまで外交努力は続く」と軍事衝突を避けるため外交努力を優先すると改めて強調。
その上で「大統領は戦争を望んでいない」とした。
日米首脳会談、米国・ワシントンの映像。
10/17(火)
(BS1[BSニュース])
ホワイトハウスは16日、声明を出しトランプ大統領が初めてとなるアジア歴訪の最初の訪問国として来月5日から日本を訪れ安倍総理大臣と首脳会談を行うと発表した。
更に北朝鮮による拉致被害者の家族と面会するとしていて日本側が打診していた横田めぐみの両親の横田滋、早紀江夫妻などとの面会が実現することになると見られる。
日本訪問でトランプ大統領は北朝鮮の核、ミサイル問題に加え拉致問題の解決に向けて連携していく方針を確認する見通し。
また、次の訪問国、韓国では7日にムンジェイン大統領と首脳会談を行うほか、韓国の国会で演説し国際社会に北朝鮮に対して最大限の圧力をかけるよう呼びかけるとしている。
そして8日には中国に移動し滞在中に習近平国家主席と首脳会談を行うということで日中韓3か国の訪問では通商政策も焦点となる。
一連の訪問についてホワイトハウスは“同盟国への関与や米国の指導力を示す”としていてトランプ大統領は記者団に対し“楽しみにしている”と述べた。
米国・トランプ大統領、安倍総理大臣、韓国・ムンジェイン大統領、中国・習近平国家主席の映像。
本日の「JNNニュース」...

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.